勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第69話 お昼になりました

誰かのお腹の音が鳴りました。

あれ?もうそんな時間?
するとさっきまで教えてくれていた女性が
「ありがと!いいスキル頂けて嬉しかったよ!今から大急ぎで昼作るからさ。じゃあ。おいてめえら、スキルは手に入ったのか?」

いきなり男前に・・・・いや、その前から男前だったかな?

「「「「「はい!」」」」」
声の揃った返事が返ってきました。

「よし!今から昼作るぜ!急げよ!」
僕は周りを見渡すと、空いているスペースがありますし、食材・・・・鑑定すれば何かわかるので、3人を手招きします。

「折角だし、料理のスキル覚えとく?多分日本で料理できてましたよっての関係ない感じだから、今から覚えたほうがいいかな、と。」
「そ・・・・そうですね。男性に料理を教えて貰うとか微妙ですが、先輩ですから嬉しいです!」
いやそこで抱きつかないで・・・・

「私達お邪魔ですね・・・・」
去ろうとするので呼び止めます。
「一緒に覚えて下さい。」

・・・・
・・・
・・


僕の知っている料理を用意しました。
3人にも同じ料理を。何故?それは今から一緒に食べるからです。
「まあポテトサラダ?と肉と野菜を炒めただけだけどね。」

今12人で食べてます。
僕達が一応揚村さんと内元君も来るだろうと思い、ついでに用意していたのですが、2人は腕を組んで現れました。
え?もしかして付き合い始めた?
僕がそう思うと
「私達、おき合いはじめました!」
「男になりました・・・・」

え?
どういう事?揚村さんの言い方も微妙でしたし?

「え?だって常山さんには才村さんがいるじゃない?じゃあここはやっぱりうっちーかなって?」
え?うっちー?

「二人で一度部屋に行き、色々道具を作ろうと思ったんですが、彼女、二人っきりになったら突然服を脱ぎ始めたんです。そして僕、犯されました・・・・」
・・・・ええ?男が女に犯されたの?
「その割には凄かったよ?」
「だって・・・・」

これ以上聞くのは・・・・おめでとう内元君。僕より先に大人になったようで羨ましい・・・・

「あの!今度、いえ!今夜私達もいいですよ?」
才村さん、それつり橋効果です・・・・

そしてため息が聞こえた気がします。


で、あらためて・・・・今は侍女さんを含め12人で食事中です。
厨房にはほとんど調味料がありませんでしたので、肉汁で味付けをしました。
ポテトサラダ?は怪しいですが、野菜炒めはそれなりのお味です。

「あれ?これ美味しい!流石先輩、料理もできるのですね!今どきの男子はお料理もできないと駄目なんですね。」

「え?これぐらい誰でもできるでしょ?肉焼いて、野菜焼いて、芋すりつぶしたぐらいだよ?」

「そうは言ってもそれができないんですよ、経験が無いと。」

そう言うものですかね?でも今皆さん、いや3人か、が食べてるのは自分で作ったのですからね。

食事をしながら思いました。昼からどうしよう?
またあの広い場所でレンガを作るのも良いですし、何か道具を作ってみるのもよさそう。
それとも外で何か魔物との戦う訓練をすべき?悩みます。

そして気が付けば、揚村さんはお友達と何やら話し中です。

そしてあれほど戦闘は嫌と言っていた内元君が
「ちょっと道具を作ったんですが、外で動物で試したいのです。お付き合い願えませんか?」
と言ってきます。
「え?いいけど道具って何?」
「これです。」

ええと、縄の先に石?が巻き付けてあります。
「これってスリング?」
「ええ。直接投げるより、より遠くへ石を投げ飛ばす事ができるはずです。」
・・・・これは外でしないといけませんね。
「じゃあ一度外で試そうか?」

僕は内元君と外へ出ようとしましたが
「私も行きます!」
才村さんも同行するようです。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品