勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第58話 魔法の組み合わせで

「じゃあ、次に行ってみましょうか?」
「ええと、何処へ行けば・・・・って、あ!ごめんなさい、そういう意味ではないですよね・・・・私ったら舞い上がっちゃって馬鹿な子ですね・・・・」

「いやいやいいんですよ?僕の言い方が悪かったようですし。では、今度は、この盛り上がった土を、更に高くしましょうか?」

「え?どうやってでしょうか?」

「ええとですね・・・・こう掌を盛り上がった部分に向け、腕をこう上に・・・・」
一度動作をしてみます。当然ながらびくとも・・・・してませんよね?
「わかりました。こんな感じですか?」
彼女も僕と同じような動作をします。
「そんな感じと思います。では、魔力を込めてやってみましょうか?」

僕も火魔法の時に、魔力の込め方のコツが少しわかったので、掌に魔力がいきわたるのを感じられます。
そして吉安さんが魔法を使います。
僕も同じようにやってみます。
すると、壁が!1メートルほどの壁が出来上がっていきます。
それと共に、僕と吉安さんの足元はみるみる土が減っていき、見事に転んでしまいました。

何ですかねこれ・・・・?
「わ・・・・壁・・・・ですね?」

「ええ・・・・ほぼ一メートル四方のの壁ですね。」
少し拳で叩いてみます。
カンカンといい音が。
「あ・・・・これ中々固いよ?」
「わ・・・・硬いです。」
・・・・あ、ちょっといい事思いつきました。
「才村さん、ちょっといい?」
「え?私ですか?」
「そうです、ええと、風魔法ってきっとカッターみたいに色々なものが切れると思うんです。この壁をレンガみたいに切っちゃいましょう?」

「え?できるかしら?」

「才村さんならできますよ?僕もやってみます。それで・・・・ナイフで跡を付けますから、そこを切り刻むイメージで。」

僕と才村さんは、練習もなしでやってみます。
才村さんも先ほどまで、魔力を集中させる練習みたいのを、真似してるのを見てましたから。

「じゃあ・・・・えい!」
「えい!」
才村さんに合わせ魔法を・・・・
風魔法を感じます。
いきなりですが、すごい!
で・・・・土魔法の壁が、どんどん小さくなっていきます。
とりあえず20個ほどのブロックが出来上がります。

「さて・・・・伊知地さん、出番ですよ?」
「え?私ですか?」
「ええ・・・・このブロックに、高火力を当てて下さい。そうすれば・・・・きっと、ちょっと土の成分を調べたら、適してそうなので、耐火煉瓦を作ります。」

「耐火煉瓦って何ですか?」
「ええと、竈とかに使うのだけど、高温に耐える事の出来る煉瓦だね。これがないと、高温にさらされると、割れちゃうんだよ。」
「へえ・・・・よくご存じなのですね?」
まあサバイバルで作った事がありますから。
お盆休みを利用して、一週間・・・・

暫くして出来上がる耐火煉瓦。
まあ、いくつかは失敗しましたが・・・・

地面の凸凹どうすれば?
侍女さんがその後どうしたのかは・・・・
ごめんなさいそこまで考えてませんでした・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品