勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第7話 侍女さんの案内で、冒険者ギルドへ行ってみる

「王宮って大きかったんですね。」

才村さんが王宮を出ての一言。

うん。もっと低い建物と思っていたけれど。

石で造られてるようで、重厚な感じ。

「では、向かいましょう。」

侍女さんが促してくれてます。

「あ、はい!」

才村さんが小走りについてきます。

そしてそっと、手を握ってくれて。。

うう、これは、勘違いをしてしまいそう。勘違いって怖いね。僕の事を好きなんじゃないかって思ってしまいますから。。

そう、今こうして手を繋いでいるのも、あくまで万が一、はぐれたりしない様にとの、彼女たっての願いだから。お互い好きで手を繋いでいるのでは決してない、残念だけど。

にこやかな笑顔でこちらに笑いかける彼女が、こうやって手を握ってくれたら、勘違いしてしまう。あ、まあ無駄な事は考えないでおこきましょう。

王宮を出て暫らくは、大きな建物が多かったけれど、少し歩くと、お店が立ち並ぶ区画にやって来ました。

「其処の建物です。」

侍女さんが示した場所は、3階建ての立派な木造の建物。

そのまま入っていきます。

「ようこそ、冒険者ギルドへ!」

そこは、若い女性が沢山受付をしている、華やかな世界。

さらに沢山の冒険者らしき人達がいるようですが、皆地味な姿。だけど、旅慣れた様子がうかがえます。

イメージとしてはいかついにーちゃんが、新しく入ってきた僕らに、いちゃもんをつけてきたり、誰かが体当たりとか、そう言うのがよくあるパターン。
だけど、そんな事は決してありません。

女性の冒険者は皆おしゃれだし、男性の冒険者は、体格のいい人もいるけど、皆小ぎれいにしています。

僕が呟くと侍女さんが、

「王都の冒険者は、概ねこのような感じですね。地方へ行けば、荒くれ共が闊歩している所もあるようです。」

そう話していると、受付の人がこちらにやって来ます。

「王宮からですね?こちらへどうぞ。」

どうやら前もって連絡が伝わっていたようです。

まあ、侍女さんの姿を見れば、慣れた受付なら、すぐにわかるのでしょう。

そうやって奥の部屋に案内されます。

「ようこそ冒険者ギルドへ、本日はわざわざ王宮よりのお越しとお伺いいたしておりますが、どのようなご用件でしょうか?」

すると、侍女さんが受付の女性に手短に説明しています。

「わかりました。では、カードをお持ちでしたら、提出願います。」

僕と才村さんは、カードを提出します。

「お預かりいたします。冒険者の登録、でよろしかったでしょうか?」

よく分からないので、侍女さんを見ると、頷いて居るのが判ります。

「では、お願いします。」

「はい、承りました。そちらの女性と、パーティになられますか?」

「パーティって何ですか?」

受付の女性は、侍女さんに?というような顔で確認しています。


頷く侍女さん。

「冒険者と言うのは、1人で・単独で、所謂ソロですね。そう言ったスタイルの方もお見えになられます。ですが、大半の方は数人で行動をします。そして、経験値がパーティ内で共有されます。パーティを組んでいなければ、例えば魔物を仕留めた場合、仕留めた人にしか経験値が入りません。で、経験値ですが、冒険者には、ランクが存在します。Fから始まり、E,D,C、B、A、そして最高ランクのSです。これらは依頼を受ける目安にもなりますので、高いランクの方が良い依頼を受けられます。ですが、難しい依頼も多いので、その辺りはよく考えて下さい。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品