勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第2話 説明は続く

何勝手な事言ってやがるんだ!

元の世界に返して!

まだ子供が小さいのよ!

各々主張しようとしてるけど、あの喋ってる人、やたら声が通るな。
なので、結局あの一方的に喋ってる人の声に負けています。

「勿論生活の保障と資金はご用意できますが、スキル及びギフトは人数が想定以上に多いので、一人おひとつにさせて頂きます。勿論、早い者勝ちですよ?」

この一言で、特に若い男性が騒ぎ始め、パニックになり始めます。

そんな中、勇者?に選ばれてる奴が個別に呼び出されて連れていかれ、どうやら男子学生のようですが、その友人?数人が付いて行ったようです。あれらが勇者御一行になるのかな?

そしてどんどんパニックが広がっていきます。
僕の知ってる女性が、僕に気が付いたようで、こちらに来ようとしてる?僕も接触しようとしたけれど、

ああ!何て事だ!リーマンに突き飛ばされ、彼女は倒れてしまいました。

僕は無我夢中で駆け寄ります。

「大丈夫ですか?」

「ええ。ええと確か、同じ会社の常山様ですね?」

「覚えていてくれたんですか?」

「ええ、あ、痛い。」

「何処か怪我?」

「手首が痛いです。」

僕は彼女の手首を見ますが、腫れています。

折れている?いや重度の捻挫?

僕は以前山登りで足をくじいた事があったけど、ソフトボール程に腫れ上がって、これは折れたなと思った事があります。折れてなかったけど。

多分そんな感じ。

「動かさないで。多分折れてはいないよ。酷い捻挫だけど。じっとしていれば、数日で治るから。僕も似たような経験あるからわかるんだ。」

「ああ、よかった。」

その間にも、召喚に巻き込まれた人々が我先にとスキルやギフト?を求め争奪戦が展開されていきます。

鍛冶スキル?ああ、武具を作るサポートが期待できますね。いいスキルですよ。

鑑定スキル?あれは駄目ですよ。知ってる物の名前ぐらいしかわかりませんからな・まあ外れスキルですよ。

生活スキル?ああ、暮らしていくのに便利ですよ?商売もできますからね。いいスキルですよ。

家事全般?女性なら誰でもできる程度の物ですよ。敢えて使う?モノ好きですよそんなの。

道具作成?ああ、これも物を作るサポートが期待できますよ?

もっと戦闘向けはないかって?申し訳ありません、勇者様とその御一行様に優先してお付けしましたので。

そんな感じでどんどんなくなっていくスキル、ギフト。

俺も行こうとしたが、彼女をかばっていたので、後ろから突き飛ばされるのに対処できずに今に至ります。

・・・・
・・・
・・




気が付けば、彼女に介抱されています。

そして、この場には僕と彼女、そして先ほどから喋ってる人しかいなかった。

「おやおや、呑気なものですねえ?もう外れスキルしか残っていませんよ?」

「何があるんですか?」

「家事全般と鑑定ですね。」

「ねえ、どうしようか?」

「ええと、どうしましょう?」

「まあ、私的には、そちらの女性が家事全般、男性が鑑定にした方がマシじゃないかとは思いますがね。」

まあそうなるかな。僕が家事全般?あまり有効利用できそうにないですし。

「じゃあ僕が鑑定にしておくよ。どちらもあの人から言わせれば、外れスキルらしいけれど。」
幸い彼女は利き手の方は無事だったので、一応、何かの拍子にはぐれるといけないので、手を握って行動をしています。

と言うか彼女が放してくれない。

当然ですね。その手は凄く汗ばんで、震えが伝わってくるのがわかります。

僕はしっかり握り、そのギフトとやらスキルかな?をもらい受けます。

「ここに手をかざせばいいのかな?」

何やら身体に入り込んでくる感覚。

そして彼女が代わりに手をかざしていきます。

僕は彼女を見ます。

すると、頭に何かイメージが。
そのうち何やら画面っぽいのが現れます。

名前        :才村 友郁さいむら ゆか
性別        :女の子
種族        :人間(召喚者)
年齢        :23歳
レベル        :1
所属        :社会人一年生
所有スキル :家事全般 Lv1

鑑定レベルが低いので、これ以上の表示は不可能

と表示が出てますね。

これが、鑑定?

「ええと、才村さんだっけ?大丈夫かな?」

「ええと、よく私の名前知ってましたね?」

しまった!でも待てよ?確か制服に名札付けてたよ?

「だって、ほら、制服に名札つけてるでしょ?」

「あ!そう言われるとそうでした。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品