Bluetoothで繋がったのは学校1の美少女でした。

穂村大樹

第64話 まだまだ

風磨が花宮を振った理由は「花宮のことが好きではないから」というわけではなく、女の子自体が嫌いだからというものだった。

決死の覚悟で告白をしたのに、自分が理由ではなく女の子が好きでは無いからという理由で振られてしまった花宮が可哀想に思えてくる。

いや、待てよ?

風磨が花宮を振ったのは、女の子が嫌いという理由であって、花宮のことが嫌いだからという理由ではないわけだ。
それならまだ花宮はまだ諦める必要は無いんじゃないか?

俺はその可能性を捨てきれず、風磨に質問した。

「女の子が嫌いじゃなかったとしたら、花宮のことは好きなんじゃないか?」
「アニメオタクになって祐たちと話すようになってからは咲良とあんまり話してないけど、中学の頃からの友達だしな。大事な友達だし、大好きな友達だよ」

風磨が直接口にしたわけではないが、花宮がどれほど風磨のことが好きで告白したのかを風磨が理解してくれれば風磨の女嫌いは克服できるかもしれないし、花宮のことが好きになるのではないかとも思った。

風磨が女嫌いだという衝撃の告白を聞いた俺たちはなす術なく、黙り込んだまま部屋へと戻って来た。
部屋に戻っても俺たちの雰囲気は最悪。誰も何も言い出さないまま30分が経過しようとしていた。

告白を断った風磨本人がこの部屋にいるのだからそうなるのも無理はない。

そしてそのまま就寝時間を迎えてしまった。

修学旅行1日目の夜がこのまま終わってしまうのは寂しく感じたが、さっきの告白を見せられてはテンションが高いままというわけにもいかない。

俺は電気を消して風磨と同じベッドに入り、同じ布団を被った。

振られてしまった花宮は今どうしているだろうか。

部屋の窓から京都の空を眺めながら、しんみりと泣いているのだろうか。
それとも逆に吹っ切れて、明日からまた元気になってくれるだろうか。

落俺はち着かない心を何とか落ち着かせ、就寝しようと試みる。

もう少しで眠りに着こうかというその時、俺のスマホのバイブが鳴る。
横で眠りについている風磨に迷惑にならないよう布団に潜り携帯を触る。

俺にチャットを送って来たのは祐奈だった。

「すいません、気になる事があって眠れなくて……。少しどこかで話せませんか?」

気になる事? 祐奈が気になっている事が気になった俺は一気に眠気が覚めてしまった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品