SNSクイーンは実はスパイ

湊川ゴンザレス

0 夜に舞う蝶

遠野陵とおの りょうは大学2年生。同じ学部に通う彼女を家まで送り、先ほどまでの彼女が美味しそうにご飯を食べる姿を思い出して、にやけながら、駅を目指す。
だが、一瞬で彼女の顔は遠野の顔から吹き飛んだ。
当たり前だ。
…だって目の前に女性の死体が降ってきたのだ。

誰なのかはわからない。
ただとても美しかった。いや、美しすぎた。

白いキャンバスシューズに血がしみこんでいくのにも気づかず、遠野はまるで時が止まったように、その場に立ち尽くした。
救急車のサイレンがどんどん大きくなっていくにも関わらず。

きれいに巻かれた長く茶色い髪。真っ赤なロングドレス。透き通るように白い肌。
そう、まるで人形のようだ。

これが夜の蝶「モエ」が羽ばたいた瞬間だった

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品