病弱を演じる妹に婚約者を奪われましたが、大嫌いだったので大助かりです

克全

第28話:簒奪・ブリトニー視点

「父王陛下、貴男のような愚か者にこれ以上国をまかせるわけにはいきません。
 今からのこの国は私が治めます」

 言葉は丁寧ですが、顔も表情も父親を殺して王位を奪う喜びに満ちています。
 私に踊らされているとも気付かない愚かなオーガスト。

「愚かなのはお前だ、オーガスト。
 例え余を殺したとしてもベイジルがいる、王妃もいる。
 国内の貴族達がお前のような馬鹿に従うはずもない。
 殺されて首を刎ねられるのがオチだ。
 今ならまだ幽閉ですませてやる、大人しく剣をすてろ」

「クックックックッ、ファッハハハハ。
 ベイジルと母上は先にあの世で父王陛下をお待ちですよ」

 ふっふっふっふっ、私に手抜かりはないわ。
 こちらが味方に引き入れた二人の側近は全て粛清されたけど、我が家の精鋭を送り込んでいるから逃す事はないわ。

「おのれ、自分の弟と母親を殺すとは、それでもお前は人間か。
 いや、お前は昔から愚かで粗暴ではあったが、その分馬鹿で策略は行わなかった。
 ブリトニー、お前か、全部お前がやらしたのだな」

 ふん、今さら何を言っているのやら。
 そんなに愚かでよく今まで国王がつとまつたものね。
 こんな愚者に答えてやる必要などないわ。

「なに、それは私が、いや、余が女に操られる馬鹿だと言っているのか。
 妻やベイジル、佞臣に操られてきた軍王が余の悪口を言うなど許さん。
 まして我が愛するブリトニーまで悪く言うなど絶対に許さん。
 死ね、愚王」

「うぐぎゃああああああ」

 ふっふっふっふっ、何と醜悪な家族だこと。
 兄が配下に弟と母を殺すように命じ、実の父親は自らの手で殺す。
 でもそれこそがこの世の真実。
 弱肉強食、愚かで弱い者は賢く強い者に喰われるのが正しい世の中よ。

「うっうううう、余を殺したとしても無駄だ。
 お前たちはキャメロン嬢に殺されるのだ」

 愚王が、辺境に追いやられたキャメロンの糞女に何ができるというの。

「あら、まあ、こんな老人を一撃で殺せないなんて、どこか悪いの?」

「うぬぬぬぬ、恥をかかせやがって、とっとと死にやがれ、愚王」

 クックックックッ、滅多殺しね。
 四肢が九つくらいに斬り飛ばされ、頭は粉砕されています。
 内臓がぶちまけられ胸が潰され、まるで板のようになっている。
 これがこの国に君臨した王とは誰も思わないでしょうね。

「オーガスト、ベイジル王子とセシリア王妃がちゃんと殺されているか、その眼で確認した方がいいわ」

「そうか?
 だがメイトランド公爵家の精鋭がやっているのなら大丈夫だろう」

「だからよ、オーガスト。
 手柄を立てた家臣はその場で褒美を与えないといけないわよ」

「おお、そうか、そうだな、ではブリトニーに褒美を与えないといけないな」

「まあ、うれしいわオーガスト。
 でも私は何もいらないわ、私の一番の願いは貴男の妻になる事よ」

コメント

コメントを書く

「文学」の人気作品

書籍化作品