大国王女の謀略で婚約破棄され 追放になった小国王子は、 ほのぼのとした日常を望む最強魔法使いでした。

克全

第94話調教

「この度はありがとうございました。私はエルフ族の族長の娘でアネットと申します。父に成り代わりお礼を申し上げさせていただきます。お陰様で助かりました」
「いえいえ、当然の事をしたまでです」
「皆もお礼を言ったらどうなの?!」
「・・・・・」
「お気になさらないでください。普通のエルフは高慢で愚かな生き物です。さきほどの自分たちの本性を見て、それでも反省できないのですから、その下劣さは手の施しようがありませんよ」
「なんだと?!」
「人間ごときが少し役に立ったからと思い上がりおって」
「これ以上傲慢な口をきくとただでは済まさんぞ!」
「人間殿! ご助力は感謝いたしますが、あまりな事は言わないで頂きたい」
「やれやれ、あれを少し役立ったとは、恐ろしさで小便を漏らしていた臆病者に言われたくないですね」
「誰が臆病者だ?!」
「黙れ、下郎! 若様に対する悪口雑言、これでも喰らえ!」
反省のかけらもないエルフ族に堪忍袋の緒が切れたダイが、その膨大な魔力を使って、先程の化け物を幻影魔法で創り上げ、反抗的なエルフたちを襲うように見せかけた。
ダイが怒りで自重することなく創り上げた幻影魔法だから、炎に触れば火傷するし、つかまれれば跡が残るほど本物と変わらない反応をしてしまう。
「「「「「ぎゃ~!」」」」」
ダイに幻影を見せられたエルフたちは、悲鳴を上げて地べたを転げまわり、龍頭のブレスを受けて燃え上がった自分の身体の炎を消そうとするが、そんなことでダイの幻影魔法が消えるはずもなく、いつまでも苦痛に苛まれることになった。
「何をされたのですか?! 彼らの不遜な態度は私が謝りますから、もうやめてください」
「貴方に謝られてもしかたがありませんよ。それにエルフにまた同じことを繰り返されては困りますから、きっちり反省するまでは止められませんよ。それとも絶対に同じことができないように、愚かなエルフを全員殺してしまいましょうか?」
「止めて下さい! その様な事はさせません。ですからやめて下さい」
「やれやれ、貴方も傲慢ですね。自分に彼らを止める力があると、本気で思っているのですか? それこそエルフらしい思い上がりですよ」
「それは・・・・・」
「ここはダイに任せなさい。ダイなら彼らを教育してくれますよ。いえ、調教と言った方がいいかもしれませんね」
「調教ですって?!」
「教え諭しても他者を蔑み傷つけるのを止めないのなら、力づくでも止めさせますよ。そうでなければ、ずっと傷つけられる者がいます。そんな傷つけられる者を見捨てて、聖者気どりをするつもりはありませんよ」
「それは・・・・・分かりました。お任せします」
ダイの圧倒的魔力による幻影魔法で、エルフたちは叩きのめされ、自分たちの卑小さを思い知ることになった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品