大国王女の謀略で婚約破棄され 追放になった小国王子は、 ほのぼのとした日常を望む最強魔法使いでした。

克全

第27話けんか

フィン王国の魔境に来て三日目、メドゥーサと秘密の契約を結んだ翌日に、ルイたちが冒険者組合に来ると、少々の問題が起きた。
「やいやいやい、てめーら何様のつもりだ!」
いかにもチンピラ冒険者と言える奴が、背後にいる熟練冒険者の力を借りて、ルイたちに難癖をつけてきた。
ルイとダイは、老人や孤児たちの中に、殴られたり蹴られたりしている者がいるのをすでに確認しており、レイラもボコボコにされ、縄でぐるぐると縛られているのを確認していた。
バカにつける薬はないと言う言葉がこの世界にはあるのだが、すでに内心で怒り怒髪天を突く状態になっているルイとダイに因縁をつけるなど、命知らず以外の何者でもない。
「役人の方々に確認するのですが、レイラさんやお年寄りの方々、何よりも年端もいかない子供たちは、何か罪を犯したのですか?」
言葉自体はとても丁寧で、話し方も優しいのだが、そこに込められた殺気は鋭く重かった!
意識してルイが込めた殺気だから、普段のルイを知る者には信じられないような、背筋が凍り身動きが取れなくなり、どれほど我慢しようとしても脚がガクガクと震え、無意識に小便を漏らしてしまうほどの恐ろしい殺気だ!
「・・・・・」
冒険者ギルドの受付はもちろん、管理役のフィン王国の役人まで恐ろしさで震えてしまい、舌が凍り付いてしまって何も返事が出来なかった。
「何も言わないのは、罪を犯していないと言う事ですか?!」
即死しかねない殺気を込めた目でにらまれたフィン王国の役人は、恐ろしさで黒幕冒険者と打ち合わせていた話を反故にして、身体全体でうなずいていた。
「ならばなぜこのような暴力を見逃しているのですか?」
相変わらず丁寧だが、恐ろしい殺気のこもった言葉を続けるルイに、後ろからバカが声をかける。
ルイの殺気は目の前にいる役人と冒険者ギルド職員に向けられているので、いまだにその恐ろしさに気付かないバカが、役人が約束を破ったことを苦々しく思いながら声をかけた。
「それはお前がここの流儀を守らないからだ!」
「ここの流儀とは何ですか」
怒りに打ち震えるルイは、バカ冒険者に振り替えることなく聞き返した。
「弱肉強食だよ! 強い者が弱い者を従える、それがここの流儀なんだよ! それを死にぞこないやガキどもを甘やかしやがって、目障りなんだよ!」
「弱肉強食と言う事は、私があなた方を同じように殴ろうが蹴ろうが犯罪ではないと言う事ですか」
「はん! てめえが俺たちを殴るだと? やれるものならやってみな!」
「お役人さん、この男たちはこう言っていますが、もしこいつらが武器を持って私たちを殺そうとした場合、逆に私たちがこいつらを殺してしまっても罪にはなりませんよね。そうでなければ、この場でお年寄りや孤児たちが殴られ蹴られるのを見て見ぬ振りしていた貴方たちが、私に殴られても蹴られても仕方がないと言う事になりますよね」
そう優しく話したルイは、怒りのごく一部を、目の前の受付台に向けて拳に込めて放ち、どれほど剛力の冒険者が力任せに殴ろうとビクともしなかった受付台を、端から端まで一撃で粉々に粉砕した!
「若様お待ちください。このような下賤な輩に拳を使われると、若様の拳が穢れてしまいます。ここは私奴にお任せください」
ダイは、万が一この国が乗り出してきたときの事を考え、ルイに直接暴力を振るわせないように止めるのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品