「異世界動画で億万長者・ドローンの御蔭で助かっています」(神隠しで異世界に迷い込んだ人間不信の僕は、又従姉の助けを受けて異世界で生き残ろうと必死です)

克全

第91話レベル上げ準備

「本当に今日もやるのか?」

「鍛錬は毎日やらなければ意味がありません!」

「だがな、今は色々経済政策で忙しいんだ」

「男爵閣下! 閣下には一刻一秒でも早くレベルを上げて頂けねばなりません! 魔道具に頼る事無く、全ての魔法を使いこなせるようになって頂けたら、もはや何者も恐れる事がなくなるのです」

「いや、それは分かっているんだよ、でもね、敵に攻め込まれないだけの軍備を整えるには軍資金がいるんだよ」

「閣下、今閣下が行われておられる手法は、故国との行き来が可能であって初めて成し遂げられることでございます。ですがそれがいつまで使えるかは未知数ではありませんか、行き来が出来なくなっても、男爵家を守り切れるだけの戦闘力を身に付けられるべきです」

「それはそうなんだけどね、今は故国との関係が大切な時期なんだよ」

「閣下、閣下には頼りになる姉上様と御正室様がおられるではありませんか。それに不肖ではありますが、私達も獣人家事奴隷(メイド)隊もおります」

「そうか、うん、そうだね。君達獣人が僕を助けてくれているんだね、分かったよ、自分磨きに時間を使うよ」

「生意気な事を申しましたが、ローゼンミュラー家のカール様を思いだして下さいませ。カール様が病を克服されたと言う噂が広まった事で、敵対していた多くの貴族が使者を送ってきました。貴族家当主の優劣や健康次第で、同盟か合戦の岐路が分かれるのです」

「そうだな、確かに当主の力量が大きくものを言うのだな。分かったよ、それで今日はどこまで行くんだい?」

「今回は魔境と奥山の境界線まで行きます。半月期の今なら、かなり強力な魔獣を奥山まで誘い出し、斃すことが可能でございます」

「分かった、だが誘い出す為に無理はするんじゃないぞ、御前たちの犠牲の上でレベルを上げる気などないのだからな」

「有り難き御言葉、我ら獣人一同感謝の言葉もございません」

「感謝されるような事では無い、当たり前のことだ」

「貴族、いえ! ほとんどの人間は獣人を道具のように扱います、いえ! むしろ道具よりもゾンザイに扱うのです!」

「そうか、だが我が下にいる限り、獣人も人間も同じ家臣として公平に扱う、だから何も心配するんじゃない」

「はい、ですが長年に渡る人間の裏切りで、獣人達は疑い深くなっております。ですからサートウ男爵家では、次代に繋がる確固たる獣人と人間の関係を賜りたく存じます」

「私と獣人の間に子供を作れと言う事かい? だが家督争いは嫌なんでね、べアトリクスとの間に嫡男が産まれるまでは、ツェツィーリアとの間に子供を作る訳にはいかないよ」

「男爵閣下、獣人との間に産まれた子供が男爵家を継げるわけがないではありませんか、そんな心配をする者は誰もおりません」

「そうなのか? 母親が人であろうと獣人であろうと、俺の子供には違いなだろう?」

「そんな事を言って下さるのは男爵閣下だけでございます、多くの人間は、獣人との間に出来た子供を自分の子供とは認めません」

「酷い奴だな、万が一そんな事をする人間が我が家臣から出たら、斬首にして家財を没収し獣人の母子に下げ渡してやろう。ああ、人間の妻子がいる場合は半分づつだよ、女子供に罪はないからね」

「ありがとうございます!」

ウォ~ン

「チッ! 御逃げ下さい閣下!」

「「異世界動画で億万長者・ドローンの御蔭で助かっています」(神隠しで異世界に迷い込んだ人間不信の僕は、又従姉の助けを受けて異世界で生き残ろうと必死です)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く