公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。

克全

第50話

気がついたら、人間の女性が私の世話をしてくれていました。
とても脅えていましたが、それでも、ルークが私の側に置くのを嫌がった人間の女性が私の側にいるのです。
最初は不思議にも思わなかったのですが、徐々に私も正気を取り戻していったのでしょう、人間の女性が側にいてくれる事の意味が理解出来ました。

ルークが死んでしまったのかと思いましたが、そうではないかもしれません。
正直まだルークに事が怖かったので、何も聞く事ができませんでした。
正気に戻った事を伝えるのも怖かったです。
伝えたら、ルークがこの部屋にやってくるかもしれません。
ルークの顔を見て、恐怖でまたおかしくなるかもしれないと思ったのです。

いえ、恐怖でおかしくなるのが怖かったのではありません。
ルークの顔を見て恐怖の表情を浮かべたら、ルークに殺されてしまうかもしれないと思って、怖かったです。
心底ルークが怖かったのです。

正気を取り戻した事を悟られないように、でもどうするのが正しいかもわかりませんでした。
正気を失っている間、私がどういう言動をしていたのか、全く記憶がありませんでした。
それでも、まだ完全ではなかったのでしょう。
何一つ飲み食いしていないのに、渇きも空腹も感じない事を疑問に思いませんでした。

徐々に正気を取り戻していったのでしょう。
私の世話をしてくれている人間の女性が、各国の全権王族大使に仕えていた女官だという事を、ようやく思い出す事ができました。
それと、彼女達が私が正気に戻っていることに気がつきながら、気がつかない振りをしている事にも、ようやく気がつきました。

徐々に彼女達の立場を思いやる余裕と言うか、能力と言うべきか、いえ、やはり正気を取り戻したと言うべきなのでしょう。
彼女達がルークを恐れ、私の変化を恐れ、全てに無関心であろうと努力していることが理解できたのです。
その気持ちは、ルークの姉である私が一番理解できます。
ようやく人々のルークに対する恐怖が理解できるようになりました。

今までの私は、ルークを怖がる理由がありませんでした。
ルークがどれほどの残虐非道を行おうとも、私は絶対に標的にならないと思い込んでいました。
ルークは絶対に私に逆らわないと慢心していたのです。

ルークが私の言い事を聞かないこともあると、私に牙をむく可能性もあると知った時、言いようもない恐怖に私の精神は崩壊したのです。
今も真剣に考え思い出すと、恐怖で震え出してしまいます。
叫び走り回りそうになります。
粗相をして、侍女の世話になってしまいます。
侍女の憐れむような、蔑むような、畏れるような表情と態度が、私の心を攻め苛みます。

「公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く