公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。

克全

第29話

大魔境周辺の村々から、代表の村長が城下に集まってきています。
村から魔獣の素材や薬草を購入していた商人も集まっています。
しかしルークが大改造した城は、誰も寄せ付けません。
村々や商人が所属する領地の貴族は誰も来ていません。
ルークが恐ろしいのかもしれませんし、既に大魔境で獣に変化させられてるのかもしれません。

見て見ぬ振りをして、城の中でルークの世話だけして暮らせれば、安穏な生活ができるでしょう。
ですがその間に、多くの民が困窮しているのです。
中には飢えて死ぬ者がいるかもしれません。
飢えて死ぬよりはと、娘を売る者や、家族の為に自分を売る者まで出てくるかもしれません。

そんな事を考えてしまうので、安穏に暮らす事はできません。
私は小心なのです。
近くで誰かが飢えて苦しんでいるのを知って、平気でいられるような図太い神経ではないのです。
私が心の平穏をえて、安心してルークの世話をする為には、少なくとも近隣が豊かで平穏でなければ無理なのです。

「お姉ちゃんは民が飢えることなく平和に暮らしていないと、安心して眠れないの。
ルークには負担をかけてしまうけれど、陳情に来ている民を助けてあげて欲しいの」

「えぇぇぇぇ!
でも大魔境はお姉ちゃんの国だよ!
勝手に入って獣を狩ったり、草花を盗んだ奴は許せないよ!」

やはり思った通りでした。
既にルークは罰を与えていました。
それにルークは自分が王だとは思っていないようです。
私が女王であり、姫でもあると思い込んでいるようです。
しかしそれも仕方ありません。
ルークに納得してもらう為に、私とローガン王で決めた事です。

「勝手に入って民は殺していないよね?
お姉ちゃんとの約束は守ってくれているよね?」

「うん、守っているよ!
でんでん虫にして、毎日毎日身体を喰い千切られる罰を与えているよ」

ああ、やっぱり生き地獄に落としていました。
ローガン王に謀叛した者達と同じ罰を与えています。
ここで下手に情けをかけたら、今後言う事を聞いてくれないかもしれません。
ルークなら絶対に私の優先してくれるとは思いますが、過信は禁物です。
それに勝手に人の物を盗むのは罪ですから、ある程度の罰は必要です。
キッチリと法を定めて、それに従って罰を与えるべきでしょう。

「ありがとう、ルーク。
ルークが国王になったから、ちゃんと法律を作らないといけないわ。
悪い事をした者も、その法律に従って罰を与えないといけないの。
それは分かってくれる?」

「うん、分かるよ。
ルークはいい子だから、お姉ちゃんの言う通りにするよ。
僕が国王で、国はお姉ちゃんのモノで、御姫様になるんだよね。
でも法律を考えるのは面倒だから、お姉ちゃんがやってくれる?」

「ええ、いいわ。
全部お姉ちゃんが考えてあげるけど、後で気に食わないとか言っちゃ駄目よ。
お姉ちゃんだって面倒なのよ。
それをルークのために頑張って考えるんだからね」

「うん、分かっているよ。
絶対に嫌だって言わないよ。
だってお姉ちゃんは僕の嫌な事はしないもの!」


「公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く