公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。

克全

第26話

国王とムーア子爵が、わずかな騎士に護られて逃げてきました。
ここに辿り着くまで、随分と苦労されたようです。
地方領主の貴族達にも裏切られ、何度も命の危機があったそうです。
その所為か酷い姿です。
風呂も水浴びもできなかったのか、ちょっと臭います。

「ルーク辺境伯殿。
謀叛人を討って頂きたい」

「えぇぇぇぇ。
めんどくさいよ」

ムーア子爵がルークと話し合っています。
話し合いと言うよりは、懇願しています。
国王が命じてルークに断られたら、取り返しのつかない屈辱になります。
いえ、今の状態だと、王位を否定されかねない大事件となってしまいます。
だから事前交渉しているのでしょう。

「ルーク辺境伯殿。
謀叛人を討ち滅ぼしてくれたら、貴殿を大公に封じ、隣国との交流交易の自由も認めていいと、陛下は御考えです」

「えぇぇぇぇ。
めんどくさいよ。
それよりお姉ちゃんを御姫様にしてよ」

ちょっとルーク。
それは言い過ぎだよ。
御姫様と言ったら王女の事じゃないの。
いくら何でも独立させろなんて言い過ぎ!

「……領地は与えられないです。
ルーク辺境伯殿の大魔境と、オリビア辺境伯殿の領地。
それだけの領地でよければ、独立を認め、隣国にもその旨伝えましょう」

「本当?
やったー!
これでお姉ちゃんは御姫様だ!」

ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっと待って!
いくらなんでも簡単過ぎです。
ですがそれも仕方ない事なのかもしれません。
ここまで追い詰められたら、形振り構っていられないのでしょう。

こまごまとした交渉は、私とムーア子爵で詰めました。
ルークの言う事には少々無理があったからです。
分離独立以上に難しかったのは、私とルークの関係でした。
ルークは私の方が上でないと嫌だと言いつつ、私が御姫様でなければ嫌だとも言うのです。

これは流石に無理な話です。
私がルークの上になると言うなら、私が女王として治める国になります。
私を御姫様にしたいのなら、ルークが王となり、私を王姉として御姫様にしなければいけません。
私とムーア子爵でよく説明したのですが、なかなか理解してくれません。

「ねえルーク。
ルークが王様になって私を護って欲しいな。
そうすれば、私は御姫様になれるの。
王様になっても、めんどくさい事はみんな私がやってあげる。
だからルークが王様で、私が御姫様で行こうね」

「分かった。
お姉ちゃんがその方がいいなら、そうする」

最初は色々説得しましたが、そんな堅い話をするよりは、最初から私が御願いした方が簡単だったようです。

「公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く