公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。

克全

第14話

父上と兄上が、兵を率いて無事に戻られました。
ルークから先に話は聞いてたのですが、実際に御顔を見るまでは少々不安でした。
ルークの事ですから、どこか悪戯していないかが心配だったのです。
父上も兄上も、ルークに悪戯されるだけの事をしてきたのです。

「お姉ちゃん、ご飯だべさせて」

「はい、あ~んして」

「「……」」

父上と兄上が白い眼で見ていますが、それは仕方ありません。

「父上、兄上、これはお二人を助けるための約束ですよ。
そのような冷たい眼で見られたら、私の立つ瀬がございません」

「いや、すまん、申し訳ない。
今回は助かった。
それでな、今後の事を相談したいんだが」

「お姉ちゃん、そんな豚は放っておいて、約束守ってよ」

「はい、はい。
今度はスープを飲む?
私が自分で作ったのよ」

「うん!
飲ませて、飲ませて!」

父上は諦めたような顔をしています。
兄上はいけません。
眼に殺意が籠っています。
愚かです。
この期に及んで、まだそのような目つきをするとは、情けない事です。

未だにルークの力を認められないのでしょう。
ずっと虐めてきた弟が、自分より力があるのを認められないのでしょう。
情けない事です。
決して無能な方ではないのですが、母上の悪影響から逃れられないのでしょう。

まあ、でも、確かに、この状況は異様でしょう。
当主である父上と、跡継ぎである兄上が、私とルークに見下されているのです。
ですが現実の力関係を考えれば仕方りません。
ルークに助けられたのですから。

そもそもルークを虐めて、屋敷に住むことを許さず、あばら家に押し込んだのは父上と母上です。
魔法の才能が発現したルークが、あばら家を天にも届くほどの塔に造り変え、屋敷を見下ろす状況になっているのです。

しかも父上がルークに願い事をする時には、私に同行を頼んだ上に、宙に浮くルークに見下ろされることになります。
今は父上だけでなく、兄上も見下ろされています。
でも少しおかしいです。

普段父上は自分だけでここに来られます。
未だにルークを認められず、なにを言い出すか分からない兄上は、ルークを怒らさないように、普段は絶対に連れてこられません。
何か重大な決断をされたのかもしれません。

「なあ、ルーク。
オリビアとずっと一緒に暮らしたくはないか。
ルークが手伝ってくれるのなら、オリビアと王太子の婚約を破棄して、ルークがオリビアずっと一緒に暮らせるようにするぞ」

やはりそうですか。
王家に裏切られて、独立か謀叛を決断されたのですね。
ですが勝つためには、ルークの支援が不可欠なのは、よく分かっておられるのですね。
ですが問題は兄上です。
兄上にルークに頭を下げる胆力があるかどうか……

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品