逆行悪役令嬢は改心して聖女になる。

克全

第16話

コックスが連れてきてくれた魔犬は、本当に愛らしいです。
屋敷にいる番犬の方が余程狂暴な顔つきをしています。
全身が茶色いムクムクの癖毛に覆われ、まん丸い顔に丸く黒いつぶらな瞳。
ぴょこりと半円の丸い耳が立っています。
少し赤味をおびた舌を出しながら、
「ハァハァハァハァ」
吐息する姿も可愛いです。

「はい、大丈夫でございます。
既にこの子は御嬢様に好意を持っております。
これほど早く魔犬が人に懐くことはないと、師匠から聞いておりました。
断言はできませんが、御嬢様は魔獣に好かれる御気性なのかもしれません」

コックスが真摯に答えてくれます。
私が言うのも何ですが、全身に力が入って緊張する姿が初々しいです。
こんな人柄のいい人が側近になってくれたと思うと、とてもうれしくなります。

「本当!
そうだとしたら嬉しいな。
ああ、なんていい手触りなんでしょう。
ああ、これが魔犬の匂いなのね。
何だかドキドキするわ」

私が魔犬に頭を撫でると、撫で易いように頭を下げてくれました。
頭から背中にかけて、優しく撫でていると、御腹を上にして前脚を曲げて、
「ハァハァハァハァ」
と嬉しそうに息しながら寝転がってくれました。

「これは凄いです!
魔犬が御腹を見せるのは服従のしるしです。
もうこの子は御嬢様を主人だと認めています。
御腹を撫でてあげてください」

「本当?
本当ならうれしいわ。
こう?
これでいいの?
嫌じゃない?」

私は躊躇わずに御腹を撫でました。
ここで躊躇えば、コックスを疑ったことになります。
魔犬の好意を無にすることにもなります。
直ぐに撫でてあげないといけません。

でもそんな事は後で考えた事です。
その時は、咄嗟に手が出て撫でていました。
びっくりするくらい温かい御腹です。
熱いくらいです。
短く生えた毛は、他の部分と違って直毛です。

手触りが何とも言えず気持ちいい!
ビロードのようなと言うのはありふれていますね。
平凡な私には、気の利いた表現などできません。
私を幸せにしてくれる至福の手触りなのは確かです。

「御嬢様。
名前を付けてあげてください。
名前を与え、それを魔獣が受け入れたら、人と魔獣の間に絆が生まれます。
その絆が、御嬢様に魔獣の力を分け与えてくれます」

急な事にびっくりしてしまいました!
コックスもこんなに急に魔犬が私に懐くとは考えていなかったのでしょう。
ですが困りました。
私には臨機応変に対応できるような機転などありません。

ですが今決めないと、私に事前説明しておかなかった事で、コックスが自分自身を責めるでしょう。
魔犬も哀しむかもしれません。
何とかいい名前を考えないと!

「逆行悪役令嬢は改心して聖女になる。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く