逆行悪役令嬢は改心して聖女になる。

克全

第10話

私は現在の体調を正直に殿下に御話ししました。
前世の事は伏せましたが、包み隠さず本心を御話ししました。
私が狂わんばかりに殿下を御慕いしている事も、正直に御話ししました。

哀しみと断ち切りがたい恋慕の情に、抑えきれずに身体が震え、鼻の奥がツンと痛み、涙と鼻水が鼻の奥を流れ、塩辛い匂いが口にまで広がってしまいました。
急いでハンカチを取りだして、これ以上無様な姿を殿下に御見せしないようにしたのですが、抑え切れない想いが嗚咽になって現れてしまい、殿下の前で醜態を重ねてしまいました。

「ああ、その、まあ、なんだ。
急いで結論を出す事もないだろう。
私もよく考えるが、国王陛下と王妃殿下にも相談しなければならない。
時間をかけて養生すれば、体調が回復するかもしれない。
そうだ、侍医の中でも特に優秀な者を差し向けよう。
冒険者組合が献上した魔法薬の中に、いい薬があるかもしれない。
ああ、その、だから、泣かないでくれ」

殿下は本当に御優しい方です。
その御優しさに思わず甘えそうになってしまいました。
ですが、駄目なのです。
それだけは、絶対に許されないのです。
殿下を愛していると言うのなら、自分に恥じない行動をしなければいけません。

「殿下。
御言葉は身が震えるほどうれしいです。
ですが、だからこそ、婚約を解消させていただかねばなりません。
殿下の御身と、王国の将来を想う愛と忠誠心があればこそ、婚約者の座を辞退しなければなりません。
これが私の殿下への愛であり、シーモア公爵家の忠誠心でございます」

「殿下。
私からも伏して御願い申し上げます。
殿下がグレイスの事を少しでも想って下さるのでしたら、グレイスが時間をかけて安心して療養できますように、一旦は婚約を解消してやって頂けませんでしょうか」

ずっと黙って側に控えてくださったディラン兄様が、差し出がましくない控え目なタイミングと声色で、助け船を出してくださった。
私はこの時の殿下の表情を一生忘れないでしょう。
心臓を一突きされたような、どうしようもない痛みに耐えるような殿下の表情は、私への確かな愛情に感じられた。

身勝手な思い込みかもしれませんが、それでも、わずかな希望に縋りつきたい私には、残りの一生をかけてもいいくらいの価値がありました。

「分かった。
そのつもりで国王陛下と王妃殿下には話してみるが、聞き届けて頂けるかどうかは保証できないぞ」

「逆行悪役令嬢は改心して聖女になる。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く