逆行悪役令嬢は改心して聖女になる。

克全

第7話

リリアンの話は私の想像通りでした。
マナーズ男爵家のスカーレット嬢が王太子殿下に近づいていました。
哀しい事ですが、前世と同じ事が起こりそうです。
私が前世と違って病弱なので、違う流れになるかと思いましたが、残念ながらスカーレット嬢に関しては同じでした。

「それで、殿下はどう思っていらっしゃるの」

「それが……」

「本当の事を聞かせて。
私は婚約を辞退するのですから、殿下とスカーレット嬢が仲良くしていても気にすることはないのよ。
大切な事は、スカーレット嬢の御人柄が殿下に相応しいかどうかなのよ」

「はい、分かりました。
スカーレット嬢はとても魅力的な方のようで、殿下も魅かれておられるようです。
スカーレット嬢の御人柄は、まだよくわかりません。
直ぐに公爵家の全力をもって調べさせて頂きます」

前世の私の乏しい知識では、スカーレット嬢が悪だとは断言できません。
ですが私の知る限りでは、とても善とは言えません。
それに、少なくとも、殿下には不幸でした。
スカーレット嬢と結ばれる事で、早く亡くなられたのは確かです。

殿下の御心に逆らう事になりますが、仲を裂かなければなりません。
スカーレット嬢には悪いですが、殿下と結ばせるわけにはいかないのです。
いえ、スカーレット嬢はともかく、後々民を虐げるマナーズ男爵の影響だけは、なくさないといけません。

「リリアン。
スカーレット嬢の御人柄を徹底的に調べてください。
それと、マナーズ男爵の事も、徹底的に調べてください。
殿下の妃になるというのなら、実家の行状が特に大切になります」

「承りました。
ですが御嬢様、男爵家が王太子殿下の妃を出すなど、不可能ではありませんか?」

確かにリリアンの言う通りです。
男爵家は貴族の中でも最下級です。
長女であろうと、正室として嫁げるのは伯爵家までです。
ですが私は、前世でその常識を覆した事を知っているのです。

「ええ、それは分かっているわ。
でもね、恋とは常識では考えられない事を引き起こすものよ。
だからね、下手に反対するよりは、最初から側妃や妾妃として迎えるように、祝福して差し上げた方がいいと思うのよ」

「左様でございましたか」

「私から王妃殿下に御手紙を書くわ。
スカーレット嬢の事とマナーズ男爵の事、家だけではなくて、王家にも事前に調べて頂いておけば、問題が起きにくいと思うのよ。
反対するにしても、条件付きで認めるにしても、殿下の御心が冷静なうちに、調べておくべきだと思うのよ」

「承りました。
代筆させていただきます」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品