逆行悪役令嬢は改心して聖女になる。

克全

第3話

リリアンと話をして、色々と思い出す事ができました。
矢張り王太子殿下と婚約していました。
殿下の事を想うと、胸がキリキリと痛みます。
やり直しなのか、夢なのかは分かりませんが、今も殿下を愛しているようです。
いえ、切ないくらい、狂おしいくらい、殿下を愛しています。

でも、もう間違いを犯す訳には参りません。
やり直しであろうと夢であろうと、同じ事を繰り返すわけにはいかないのです。
だから、殿下との婚約は解消させていただかねばなりません。
この病気は、よい言い訳になると思います。
七日七晩も高熱にうなされ、死にかけたのですから。

リリアンは私が記憶を失ったと思っています。
一部ではありますが、失っているのは確かです。
いえ、それは正確な表現ではないでしょう。
失ったと言うよりは、前世との齟齬があるかもしれないと言う事です。
私が覚えている事と、今生の過去が一致するとは限りません。

それが表面化した場合でも、私が病気で記憶の一部を失っていると公表しておけば、誰も不審に思わないでしょう。
それに公表すれば、殿下との婚約を解消する事ができるはずです。
殿下の婚約者として失格と思われるはずなのです。
一国の王や王太子の正妃が、記憶喪失では政治に大幅な支障がでるからです。

ですが、スカーレット嬢だけには譲れません。
彼女が悪いわけではないのでしょうが、前世と同じでは、殿下が若くして亡くなられてしまいます。
御兄弟の王子様方も、若くして亡くなってしまいます。
何より多くの民が、圧政に苦しむ事になってしまいます。

スカーレット嬢の父親である、マナーズ男爵に権力を握らせてはいけないのです。
私以外の、心正しい令嬢を探さなければなりません。
出来る事なら、神様に愛された聖女がいらっしゃったらいいのですが、それは欲張り過ぎでしょう。
でも、運気のよい程度の令嬢ならいらっしゃるはずです。

「リリアン、御願いがあるのだけれど、いいかしら」

「はい。
何でも御申し付けください。
御嬢様のためでしたら、例え燃え盛る火の中であろうと、荒れ狂う海の中であろうと、身命を賭して入って御覧に入れます」

「ありがとう。
でも私のためを思うのなら、死の危険は犯さないでね。
生きていてくれてこそ、私のために働けるのよ。
だから、危険だと思ったら、一旦引いて、次の機会にかけてね。
御願い。
約束してくれるわね?」

「御嬢様!
ありがとうございます。
今の御言葉、生涯忘れません!
リリアンは絶対に死にません。
御嬢様を御一人にするような真似は致しません!
御嬢様が王太子殿下に輿入れされても、ついて参ります」

「ありがとう。
では、やって欲しい事を言うわね」

「逆行悪役令嬢は改心して聖女になる。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く