初老おっさんの異世界漫遊記・どうせ食べるなら美味しいものが喰いたいんだ!

克全

第220話従魔契約阻止

さて、リュウがどう言う決断をするかは、リュウ自身が決めることだから、俺は考えないことにした。

簡単に考えれば、俺たちがカレー粉の代用食材を見つけるまで我慢して、見つかってから開拓村の人たちに作らせたり、白虎に作らせれば済むことなんだ。

そんなわずかな時間も我慢できず、あれこれと勝手な要求をするリュウの事など、気にする必要はないのだ。

だがまあ約束は約束だから、リュウに食べさせてあげる海老のチリソースと海老マヨネーズをドローン配送で注文した。

それに加えて、以前にもリュウに与えた事のある料理を、手当たり次第に取り寄せることにした。

まあ俺だって鬼じゃないんだ、がんばってくれたリュウには、それ相応の御礼はちゃんとするんだ。それが人の道と言うものだ。

海老の特製マヨネーズ      : 980×100人前
ぷりぷり海老のチリソース    :1080×100人前
肉ニラ炒め           : 980×100人前
ごちそうキャベツの回鍋肉    : 980×100人前
麻婆豆腐            : 900×100人前
スタミナレバニラ炒め      : 980×100人前
チョリソーのホイル焼き     : 390×100人前
ハモンイベリコ(45g)
~スペイン産生ハム~     : 858×100人前
ハンバーグとタンドリーチキン  :1280×100人前
ポークジンジャーサラダ     :1058×100人前
じっくり煮込んだ牛ほほシチュー :1800×100人前
イタリア産豚肉のロースト    :2900×100人前
キノコ入りガーリック醤油ステーキ:2300×100人前
小海老の天ぷら         : 900×100人前
4種チーズのフォカッチャ    : 290×100人前
海老の熟成黒豆板醤チリソース  : 790×100人前
イベリコ入りミートボールのチーズオーブン焼き:553×100人前

エグモントチーズ・20kg:26708×100個=2670800
パルメザンチーズ20kg:43704×100=4370400
コルビージャックチーズ19・5kg:32702×100=3270200
モザレラチーズ19・5kg:30673×100=3067300
レッドチェダーチーズ20kg:30406×100=3040600
モッツアレラチーズ20kg:29542×100=2954200

パルマハム24ヶ月カンティーナ熟成骨付き生ハム10kg:
85536×100=8553600
フェラリーニ パルマ プロシュート骨なし8kg:
42240×100=4224000
生ハムブロック ハモンセラーノ16ヶ月熟成 切り落とし平均5・5kg:
29106×100=2910600
ベーコンブロック2・5kg:10800×100=1080000

まあこれだけ与えてやれば、従魔契約が発動するほど食べに来たりはしないだろう。

突き放すのは簡単だけど、あんな巨大な竜に従魔になられて、四六時中つきまとわれたら、それこそ気の休まる時がなくなる。

白虎が従魔だと言うだけでも、もう十分面倒だし、そもそもセイがデュオだと言う事が、俺の重荷になっているんだ。これにリュウが加わるなんて、嫌すぎるだろうが!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品