「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集2

克全

第14話

「やあ、久し振りだね。
転生したのかい?」

「私の事が分かるのですか?
こんなに姿形が変わっていても、私の事が分かるのですか?」

「ああ、分かるよ。
大切な養い子の事を忘れるわけないじゃないか。
姿形が変わろうと、魂の形は理解できるよ。
まあ、記憶をとどめているとどうかは別だけど、その表情を見れば、私の事を覚えてくれているのは一目瞭然だったからね」

うれしかったです。
リリーの事を忘れ、その場で号泣してしまいました。
アルフレットが私の事を覚えてくれていました。
いえ、覚えていたのではありませんね。
私は生まれ変わっているのです。
でもその生まれ変わった魂を、覚えてくれているのです。

「ちょっと泣き止みそうにないな。
すまないね、君」

「あの、ええと、気にしないでください」

「君の名前はなんていうんだい。
どうやら魔族のようだね」

「あ、はい。
アスキス家のリリーといます」

「リリー・アスキスさんだね。
覚えたよ。
家族はいるのかい?」

「はい、祖父と祖母、父と母と叔母、兄弟と従兄弟で暮らしています」

「そうかい。
他の魔族は何人くらいいるんだい」

「……私達だけです」

「ごめん、ごめんね、リリー。
取り乱してしまったわ。
あとは私が話すわ」

私はようやく冷静になれました。
いえ、ならなければいけないと思ったのです。
情けない話ですが、理由は嫉妬です。
泣きじゃくる私を、優しく抱いて慰めくださるアルフレット様に甘えていたのですが、リリーがアルフレット様と親しく話すのが許せなかったのです。
私は自分で思っていた以上に心が狭かったようです。

私は今までの事を正確に話しました。
私だけではできなかったことも、アルフレット様と一緒ならできるはずです。
アルフレット様に不可能なことなどありません。
でもそのためには、正確な情報が必要になります。
だから全く関係がないと思われる、今生の私的な事も話しました。

まあ、欲望に任せて話したのも確かです。
少しでも長くアルフレット様と話したかったのです。
今の私を知って欲しいと言う欲望があったのです。
イヴリンと言う名の妹に陥れられたことも、ジェイコブと言う名の婚約者に裏切られた事も、今後の魔族復活には何の関係もないことです。

それなのに事細かく話してしまいました。
自分が思っていた以上に傷ついていたのかもしれません。
アルフレット様に同情して欲しかったのかもしれません。
アルフレット様は全部聞いて下さいました。
途中で眠くなったリリーと三人で食事をとりながら、リリーを眠らせてからも、事細かに話し続けました。

「「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集2」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く