「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集2

克全

第13話

「お養父さん!
私よ、お養父さん!
起きて!
起きてください、お養父さん!」

魔力を惜しまず、全力を尽くして仕掛けられた罠を突破しました。
地底奥深くにある、魔族の隠れ家にたどりつくために。
ダンジョンというべきか、洞窟というべきかは別にして、地下奥深くにある隠れ家に向かう通路ですが、数多くの魔獣の住処になっていました。

その魔獣達も、私の強さを感じて逃げようとしましたが、地下通路ゆえに逃げられず、私に襲いかかってきました。
無用な殺生は好みませんが、襲われたら戦わないわけにはいきません。
それに、アスキス家のための素材が必要です。
新たな魔術書や魔術巻物を製作する必要があります。

ようやくたどり着いた魔族の隠れ家には、私には理解できないような、とても複雑な魔法陣に護られた、魔族が深く眠っていました。
その人は私のとてもよく知っている人でした!
誰あろう、私を救い育ててくれた、養父だったのです!
魔族の王族に生まれたにもかかわらず、王家をでて冒険者になった変わり者。
虐げられ死にかけていた人間を養い育ててくれた私の養父、アルフレット・フォン・ペンブルックその人だったのです。

私は我を忘れてしまいました。
事前に計画していた事など全て吹き飛んでしまいました。
リリーを連れてきている事も、側にいる事も、完全に忘れていました。
幼子の頃に戻って、泣き喚いてしまっていました。
養父に起きてもらいたい一心だけでした。

「あの、ペンブルック様。
お知り合いの方ですか?」

私は我に帰りました。
リリーに話しかけられて、今の現状を思い出しました。
愕然としてしまいました。
今の姿では、養父に私だと思いだしてもらえません。
この姿に、自分が育てた人間の魂が宿っているなど、とても信じてもらえるとは思えません。

ですが、知ってもらいたいのです。
一人前になったと別れを告げられ、それ以来会う事が叶わなかった養父に。
お陰様で、幸せに暮らすことができたと。
冒険者にもかかわらず天寿を全うして、幸せに暮らせたと。
ずっと、ずっと、もう一度会いたいと思っていたと。
心からお礼を言いたいと思っていたと!

「リリー、お願い!
手伝って欲しいの。
ここに寝ておられるのは、私の養い親なの。
どうしてももう一度話したいの。
助けてくださった事に、お礼が言いたいの。
私では起きてもらえそうにないの。
だから手伝って」

「分かりました。
ペンブルック様は私達家族の命の恩人です。
どんなんことでもさせていただきます。
私はなにをすればいいですか?」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品