「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集2

克全

第3話

私は、穏やかな生活を送れています。
誰かが放った刺客は私のもとに訪れることなく、未開地の獣に喰われました。
あっけない最後ですが、弱肉強食がこの世の常です。
気にする必要もありません。
私は魔境の奥深くまで入り込みました。
私が知るキャンベル王国の誰一人入ってこれない奥深くまでです。

私はそこで思い出した魔法を使いました。
特に問題なく使えました。
精霊魔法を駆使して、樹木を変化させ、木の庵を完成させました。
そのために、奥に向かう途中で食用の樹木を確保していたのです。
他人から見れば、奇怪な樹木に見えるでしょう。
多くの樹木を合成して捻じり育て、四階建ての家にしています。

しかもただの樹木の家ではありません。
家の中に、果実が実るようにしてあるのです。
春には柑橘類とキウイ、サクランボとビワが実ります。
夏にはウメとモモ、マンゴーとアンズ、ブルーベリーとライチが実ります。
秋にはブドウ類とナシ、リンゴとイチジク、クリとカリンが実ります。
冬には数多くの柑橘類が実ります。

しかも樹木の家の外壁には、草花の果実が実ります。
春にはベリー類と瓜類が実ります。
夏には瓜類が実ります。
まあ、魔法を使えば、何時でもどの季節の果実も実らせることがでますが、魔力を無駄にすることはありません。

いつどのような敵が現れるのかもしれないのです。
自然に霧散してしまう魔力を無駄にせず、魔晶石を創り出して蓄えておくのです。
昔の知識を活用すれば、魔晶石を創り出す事も簡単です。
ですが特に何事もおきませんでした。
刺客が放たれなくなったのか、刺客がここまでたどり着けないのか、そんな事も分かりませんし、分かる必要もありません。

「誰ですか。
でてきなさい」

平穏な生活は終わりました。
私の庵に、まあ庵というような小さく粗末なモノではないのですが、誰かがやってきたのです。
魔法の反応は、凄く弱々しく小さいモノでした。
刺客が半死半生でここまでたどり着いたのかもしれません。

確認に出たのは単なる気紛れでした。
放っておけば、そのまま死んだことでしょう。
誰であろうと、前世の有力な魔法使いであろうと、私の庵に入るのは不可能です。
それくらい鉄壁の防御を施しているのです。
私は庵の中で刺客が死ぬのを待てばいいだけだったのです。
本当になぜ私は庵の外に出て声をかけたのでしょうか?

ドサッと、人が倒れる音がしました。
私は慎重に近づいて確認しました。
そこには、とても懐かしい種族が倒れていたのです。
魔族です!
この人生では滅んだと聞いていた魔族が、私の目の前に倒れていました。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品