「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集2

克全

第27話

「王太子オリバーであるぞ!
私を阻むとは何事か!
この無礼者め!
直ぐにオリビアを連れてこい!
やめよ!
やめぬか!
殺せ!
このような無礼者は殺してしまえ!」

「なにをしているのです?!
私は王太子妃ですよ。
未来の王妃ですよ!
その私を阻むとは無礼千万です!
将来の王妃たる私が、姉とは言え陪臣に会いに来てやったのです。
それを邪魔するなど許されませんよ!」

バカがやってきてしまいました。
いったい何を考えているのか、想像するのが怖いです。
会ってしまうと、取り返しのつかない事になりそうで、騎士団と徒士団に命じて領界で阻んでもらっていたのですが、毎日毎日諦めずににやってくるのです。
最初は王太子たちの護衛についていた近衛兵も少数で、我が騎士団や徒士団に戦いを挑もうとはしませんでした。

ですが、バカ王太子とアイラは、戦いを避けようとする近衛騎士に苛立ち、盗賊同然の乱暴者たちを集め、王太子の家臣に任命し、我が家の騎士や徒士に襲いかかってきたのです。
幸いあまりにも実力差があるので、我が家臣が傷つくことも、乱暴者たちが傷つくこともなく、取り押さえる事に成功しました。
ですがもう後には引けません。
行きつくところまで行くしかありません。

「ようやく出てきたか、この不忠無礼な謀叛人が!
私から奪ったこの領地を早々に返せ!
返さんと謀叛人として討伐するぞ!
それに早くこの縄をはずさんか!
王太子である私に縄をかけるなど無礼にも、無礼にもほどがあるぞ!」

「その通りですわ、王太子殿下。
オリビアは昔から愚かで無礼だったのです。
オリビア!
今では身分違いになりましたが、姉だったお前への最後の憐憫の情です。
この地を返せば修道院送りで許してあげます。
早々に領地を返して謹慎していなさい!」

ああ、本当にもう後戻りできませんね。
しかし王太子は元々バカでしたが、アイラはこんなにバカだったでしょうか?
欲に目がくらんだと言っても、これほどバカになるモノでしょうか?
王太子妃、王太子妃、と周りからチヤホヤされて、勘違いしてしまったのかな?
ああ、アイラらしい理由が思い浮かびました。
エリクサーですね!
不老不死の薬効があるともいわれるエリクサーを独占して、自分だけが永遠の若さと美しさを手に入れたいと思ったのですね。

「お嬢様。
もう殺してしまいましょう。
これ以上我慢されることはありません。
アオとアカも激高しております。
これ以上我慢させて、人間そのものを憎むようになっては困ります。
このまま放置すれば、王家を滅ぼしてしまうかもしれません。
王家のためにも、マクリントック公爵家のためにも、王太子とアイラを殺してしまいましょう」

ジョージの眼が据わっています。
アオとアカは、あまりの怒りに唸ることも忘れています。
しかたありません。
ここは決断する時です。
ですがその前に確認しておかなければなりません。

「「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集2」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く