「ざまぁ」「婚約破棄」短編集3巻

克全

第4話

「何と卑怯な!
最初からその心算だったのか?
最初から騙し討ちする心算だったのか?
恥知らずにも程がある!」

クライン侯爵家の人が余りの事に激怒しています。
罠、だったのですね。
確かに卑怯にも程があります。
少しでも王太子や貴族としての誇りがあるのなら、婚約を条件に非武装で呼びだし、騙し討ちするなんてことはしません。
本当に恥知らずな者達です。
そんな者達のために、ミュラー伯爵家の柱石である父上を討たせる訳には参りません。

「黙れ黙れ黙れ!
これも策略よ!
余は智謀で戦っていくのだ!
余に従えぬというのなら、お前もこの場で討ち取り、クライン侯爵家も攻め滅ぼすぞ!」

「やれるものならやっていただきましょう、王太子殿下!
クライン侯爵家は武勇の家、私も騎士の資格を持つ正義の戦士です。
命惜しさに卑怯な謀略に加担したとあれば、末代までの恥となります!」

ああ、なんて男らしい方なのでしょう。
王太子がこのような方ならば、私も父上も恥をかかされる事はなかったでしょう。
いえ、このような方ならば、我が家に頼るような事はなかったですね。
好きでもない、こんな醜い大女との結婚を条件に同盟を結んだりはせず、もっと他の条件で同盟を結んでいますね。

「えええい!
構わん!
殺せ!
殺してしまえ!」

王太子が決断しました。
とても一国の王太子とは思えない、情けない声色です。
重大な命令をしているのに、声が震え割れています。
婚約披露会場のため、剣を持っていない父上が、拳を握っています。
素手で戦う覚悟なのでしょう。
クラウゼ公爵もクライン侯爵家の若き騎士様も、父上と同じように無手で構えておられます。

「待ってください!
恥をかかされたのは私です!
私が決闘を申し込みます。
不貞を捏造され、婚約破棄をこのような場所で言い渡され、恥をかかされ名誉を傷つけられた私が、王太子とシュナイダー侯爵に決闘を申し込みます。
女相手に、しかも二対一での決闘です。
それを逃げるような恥知らずではありませんよね。
王太子殿下、シュナイダー侯爵」

「はん!
誰が女だと?
この化け物が!
お前は人間ではなく化け物なのだ!
半オーガめ!」

私の中で、何かが壊れました。
心無い噂では、ミュラー伯爵家はオーガの血が流れている事になっています。
ですが、父上も母上も間違いなく人間です。
オーガのように凶暴でも残忍でもありません。
戦では仕方なく勇敢に戦いますが、普段はとても心優しい人なのです。
それを、私をオーガの混血だと揶揄しました。
それは、父上や母上の名誉を踏み躙る、絶対に許せない言葉です。
それを何度も繰り返すなんて、怒りに我を忘れてしまいました。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品