「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集4

克全

第2話王太子ルーカス視点

「シンクレア伯爵家令嬢ナウシカ!
この恥知らずの腐れ女郎!
貴族の誇りを持たず、目下の者を虐めるとは、なんたることか!
そのような愚劣な者を、我が妻に迎えることなどできん!
本日只今、この場において婚約の解消を申し渡す!」

信じれれない!
こんな幸運が訪れるなんて、これは神のご加護か?!
私が初めて恋した女性が、婚約を解消された!
これで誰はばかることなく結婚を申し込むことができる。
国王陛下や王妃殿下からどれほど責められても、婚約を断り続けてきてよかった!

「キャァァァァア!
ナウシカが、ナウシカが大変!」

腐れビッチのテレーザがわめいている?
お前がエーミールと好い仲になって、侯爵夫人の座が欲しくて、ナウシカを陥れようとしていたのは分かっていた。
まさかエーミールが甘言に惑わされるとは思わなかったが、私にとってはこれほどの幸運はないのだから、見逃してやる。

だがナウシカが大変とはどういうことだ?
なん、だと?
ナウシカが胸を押さえて苦しんでいるのか?
冤罪をなすりつけられて、皆の前で婚約破棄を言われたショックで、心臓に負担がかったのか?!

「どけぇい!
そこをどかぬと殺すぞ!
侍医を呼べ!
いや、私が直々に運ぶ!
どけと言っておろうが!」

すまない!
私が悪かった、ナウシカ!
私が腐れビッチのテレーザ止めていれば、こんな事にはならなかったのだ!
あわよくばナウシカが婚約解消されればいいと願った、この私が悪いのだ!
どかぬのか?!
腐れビッチのテレーザは、救助の邪魔をしてナウシカを殺そうとしているのか?!

「ナウシカを殺そうとする者は許さん!
死にさらせぇい!」

「ウギャァァァァアッァ!」
「ヒィィィィイ!」
「お許しを!
お許しください、王太子殿下!

腐れビッチに相応しい醜い断末魔だ!
我が行く道を阻むモノは殺す!
ナウシカを殺そうとする者は許さん!

「大丈夫か?
しっかりするんだナウシカ!
私が必ず助ける!
これを口に含むんだ!」

我が失態は自分で取り返す!
王太子に与えられる特別な護りを使っても!
いざという時に生き返る事のできる、王家の秘宝を使ってでも!
ナウシカは助けてみせる!
いや、この命を失うことになろうとも、ナウシカを助けてみせる。

まだ間に合うはずだ。
口に含ませた秘薬は、死にゆくはずの者を仮死状態にとどめるモノだ。
首にかけて胸の位置に置いた魔道具は、心臓を強化して助けるモノだ。
私が抱きしめている間は、呪殺の呪いを中和する魔道具の結界の中に入る。
死んだテレーゼが呪殺を図っていたとしても、助けられるはずだ!



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品