「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集4

克全

第9話

「ハクちゃん、一緒に寝てくれる?
恥ずかしいけれど、すごく不安で、なにか哀しいの。
一人では寝れそうにないの。
お願い!」

熱々の美味しい食事を食べさしてもらって、生死をかけて張りつめていた気が、一気に抜けてしまいました。
どっと疲れが身体中を駆け巡り、倒れてしまいそうです。
でも同時に、一人きりの不安と哀しみにも襲われてしまいます。
柔らかく寝心地のよさそうな苔のベッドと巨大葉の布団ですが、一人で寝るのはとてもつらいのです。

「わん。
わん、わんわん!」

ついハクちゃんに頼り甘えてしまいました。
ハクちゃんに断られてしまったら、心が潰れてしまっていたかも知れません。
でもハクちゃんは可愛いく返事をしてくれました。
一緒に寝てくれたのです。
ハクちゃんと一緒に苔のベットに入り、巨大葉の布団に包まれ、ハクちゃんの温かさを感じたとたん、一瞬で寝てしまいました。

恥ずかしいですが、気がついたら朝を迎えていました。
とても恥ずかしいことですが、ヨダレをたらしていました。
よほど疲れていたのだと思います。

「わん。
わん、わんわん!」

ハクちゃんの声に誘われて、ベットを出ると、朝食が用意されていました。
急に喉の渇きをおぼえて、竹のコップに入れられたオレンジジュースを、一気に飲み干してしまいました。
適度に薄められていたのでしょう。
濃すぎなくて、喉の渇きに丁度いい飲み物になっていましたが、甘みと旨みと酸味の調和が絶品の美味しさでした。

直ぐに焼き立ての白パンが食卓に出されます。
食欲をわきたてる、何とも言えない焼き立てパンの芳香です!
一気に口の中に唾液が湧きだします。
無意識に手を出して頬張っていました。

白パン独特の甘みと旨みが口一杯に広がり、あまりの美味しさに、耳の下、扁桃腺が縮んで染みるような痛みまで感じてしまいます。
白パンに唾液を奪われ、口の渇きで食べ難くなるまで、夢中で頬張っていました。
いつの間にか食卓には新しいコップが置かれています。
渇きを癒そうとコップに口をつけると、乳でした。

乳独特の優しい甘み。
全く獣の臭さがありません!
普通の乳は母体となる獣の臭いがするので、牛の乳か山羊の乳か、はたまた馬の乳か直ぐに分かります。
ですがこの乳には獣臭さが全くないのです!

よほど清潔に育てているのでしょう。
一度だけ王家主催の舞踏会で飲んだことがあります。
農作業をさせず、乳を搾るためだけに、大切に清潔に育てている牛の乳は、同じように全く臭いがしませんでした。
思わず一気に飲み干してしまいました!

「「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集4」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く