「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集4

克全

第6話

ハクちゃんの鳴き声に振り向くと、さっきはなかったはずの果実が実っています。
オリーブやザクロ、リンゴやオレンジ、キュウイやブドウ、信じられないほどの種類と数の果実がたわわに実っているのです!

「まあ!
なんて美味しそうなんでしょう!」

思わず言葉に出してしまいました。

「ぐうう!」

恥ずかしいことですが、お腹が大きくなりました。
お腹が激しく空腹を訴えています。
渇き飢えている事を自覚しました。
死すら覚悟した不安と緊張で、渇きと飢えを自覚できなかったのでしょう。

「わん。
わん、わんわん!」

ハクが早く食べろと言っているようです。
私の思い込みかもしれませんが、間違っていないと思います。
ハクが果実の下に陣取って、視線を果実に向けているからです。
もしかしたらハクもお腹がすいているのかもしれません。

「何が食べたいの、ハク?
これが食べたいの?
それともこれかな?」

「わん。
わん、わんわん!」

私が色々な果実を手に取ってハクを見ると、明らかなに違うという鳴き声です。
ちょっと恐々、見たこともない果実を手に取ってみると、間違えようがないほど激しく鳴きました。
正直怖いです。
食べたことのない果実を、しかも魔境に実っている果実を食べるのは、毒を含んでいないかと心配になります。

「わん。
わん、わんわん!」

でも、ハクは魔境の子です。
迷い込んだ子ではなく、魔境で育った子だと思います。
その子がこれだけ欲しがるのですから、きっと美味しいのでしょう。
ハクを信じて、食べたがっている見知らぬ果実をとってあげました。

「わん。
わん、わんわん!」

とても美味しそうに食べるハクを見ていたら、はしたないですが、私も我慢できなくなってしまいました。
まずは渇きを癒したかったので、みずみずしいブドウを食べてみました。
私が望んでいた通り、弾けるようなみずみずしさで、喉の渇きをいやすのに丁度いい、ほのかな甘みのある果汁でした。

大きな一房でしたが、瞬く間に食べてしまいました。
もう一房、二房食べる終える頃には、渇きは癒されていました。
でも乾きが癒されると、今度は空腹感が襲ってきました。
ブドウを二房も食べたにも関わらず、空腹感が残ってしまいました。
満腹感を得るためには、リンゴかオリーブを食べるべきかと考えていると。

「わん。
わん、わんわん!」

ハクが、さきほどから何度も取ってあげている、見知らぬ果実と私を交互に見ながら、いかにも食べてみろという態度で私を見て鳴くのです。
そんなに私に食べさせたいほど美味しいのでしょうか?
不安はありますが、ハクの勧めをむげにするのが悪い気がしてきました。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品