「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集

克全

第8話

「ふむ、今はこの部屋から出ない方がいいね。
宮殿中が蜂の巣をつついたようだ」

「ですが姫騎士達に無事を知らせないと、彼女達が無理をしてしまいます。
このままでは彼女たちが死んでしまいます!」

「アリアンナ嬢は優しいな。
うむ、だがその通りだね。
主人たるもの、家臣達を無駄死にさせてはいけないからね」

クリスティアンは思いやりのある皇族ではあるが、それはあくまで君臨する立場、皇族としての思いやりだった。
家臣が主人のために忠義を尽くし、時に命を捧げることを当然と考えていた。
だが、無駄に死なせることは主人の無能を意味するとも考えていた。

「ではアリアンナ嬢。
その姫騎士一人一人の顔や特徴を思い出してくれ。
私には分からないからね。
思い出してくれたら、魔法でその者達をこの部屋に招いてあげよう」

「ありがとうございます」

アリアンナ嬢も全てを信じたわけではない。
目の前の男が狂人という可能性もある。
だが皇族であることは間違いないと感じていた。
もしこの人の言う通り、魔法の力で姫騎士達を招くことができたら、誰一人死なせずにすむかもしれない。
そう考えて必死で一人一人の顔を思い出し、特徴を思いだした。

「結構危ない子もいるね。
あの子から招こうか」

「ベアトリーチェ!
ああ、なんてことなの!
眼を開けて、ベアトリーチェ!」

目の前の男がつぶやいたとたん、目の前にベアトリーチェが現れたが、彼女には左の腕がなかった。
肩からではないものの、前が腕の途中からなくなっていた。
鎧も盾も装備していないため、敵の剣を左腕で受け止めたのだろう。

「アリアンナ嬢。
この子のことは私に任せなさい。
他の子も危険なのだ。
しっかりと思い浮かべないと、ここに招くことはできないよ」

叱られたわけではないが、厳しく命じられて、アリアンナ嬢は助けようと近づいたベアトリーチェの前で固まった。
命令をしたクリスティアンには、今まで会った誰よりも威厳があった。
動顛した心は完全には落ち着ていないが、それでも何とか姫騎士達の顔と特徴を思い出そうと集中した。

それが幸いしたのか、次々と姫騎士達が何もないところに現れた。
それにも驚いたアリアンナ嬢だったが、それ以上に驚いたのが、皇族だろう男が何かつぶやくと、ベアトリーチェが光に包まれ、失ったはずの左腕が徐々に再生しだしたのだ!
いや、左腕だけではなかった。
顔や体に受けていた無数の刀傷がきれいに治っていくのだ。
アリアンナ嬢は驚愕で何も考えられなくなりそうになったが、先ほどの命令を思いだし、一生懸命姫騎士達を想おうと集中しようとしていた。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品