「ざまぁ」「婚約破棄」短編集4巻

克全

第3話

「貴方たちも殺してしまいたいけれど、今日の事を証言してもらわないといけないから、しかたなく生かしてあげます。
だけで本当は一人でもいいのよ。
全員を生かしておく必要などないのよ。
それは分かっているわよね?
嘘をついて私を陥れようとしたり、逃げようとしたりしたら、この者たちのように殺すわよ。
分かった?」

残っている者たちは顔面蒼白です。
ガタガタと震えています。
よほど怖いのでしょう、なかには失禁している者もいます。
このまま連れて行く事はできませんね。
この者たちの着替えや道具も用意させないといけません。

本当はフセインを待ちうけて殺したいですが、敵地に長居する危険を犯す事はできません。
少々の陪臣に負けるとは思えませんが、フセインの家臣なら卑怯卑劣な者が多いでしょうから、どのような手を使ってくるか分かったのではありません。
ですが、ただ出ていくのでは私の怒りは収まりません!

「家老!
家老は今直ぐ来なさい!」

私の怒りに家老たちが直ぐに集まってきました。
私を嬲り者にした後の始末をつけるために、近くに集まっていたのでしょう。
更に私の怒りが燃え上がりました。

「この城にある全ての金銀財宝を賠償金として持ち帰ります。
それとここにある私の嫁入り道具も、全て持ち帰ります。
この城と城下にある全ての馬車と馬を用意しなさい」

「どうか、どうかお待ちください!
殿の許可もなくお帰りになられるなど許されません!」

「恥知らずは死になさい!」

「きゃぁぁぁぁあぁ!」

私を嬲り者にすること黙認した、ハミルトン公爵家の家臣は許さない!
証言する人間は必要だが、全員を見逃す必要などない。
直接寝室の事を見ていた者と、家老を一人くらい生かせておけばいい。

「次に死にたいのは誰?
私を嬲り者にしようとしておいて、今更なにを言っているの!
もう戦争なのよ!
我がモントローズ公爵家とハミルトン公爵家の戦争よ!
邪魔するモノはこの者と同じように殺すわよ」

「しかしながらファティマ様。
宝物殿のカギはフセイン様しか持っておられません」

城代家老が頭から尻まで一刀両断されたのに恐怖したのでしょう。
家老の一人が言い訳します。

「カギなど必要ありません。
私が破壊して開けます。
全員で案内しなさい」

一人でも逃がすと城下の家臣を集める危険があります。
主要な家臣は全員眼の届く場所に集めておく必要があります。
案内された宝物殿のドアを一刀で切り裂いて出入り自由にしました。

「さあ、全て運びだしなさい」

残っている家老や中老が慌てて動き出しました。
城にある全ての馬と馬車が用意されます。
馬車で運べる金銀財宝や宝物が運ばれてきます。

「魔道具がありませんね。
魔道具も持って来なさい」

「それは不可能です。
魔道具はフセイン様の魔法袋に保管されております」



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品