奴隷魔法使い

克全

第183話生活

「何事でもお聞きください。」
構えたか、緊張してるな。

「繰り返すが、どんな答えであろうと秀子の採用は確定だ、ただ知って置きたいだけだ。」

「はい。」

「病気の父と幼い弟妹をどうやって養っていたんだい?」

「は、弓の稽古も兼ねて鳥獣や魚を射っておりました。」

「王都近くに狩場が有るのかい?」

「は、普通の獣なら王都近郊でもおります。」

「主に何を狩っていたんだい?」

「冬場は鴨が高く売れます、兎や貉も人気があります。」

「それで家族が養えるほどの収入になったのかい?」

「獲物の内で値の低い獣を食用にしました、特に父の病の薬にもなる鯉は弟妹も好きです。」

「川の鯉も矢で射ったのかい?」

「はい、朝夕は鯉や鮒なども、水面を飛び跳ねますので、そこを射ます。」

「それは素晴らしい腕だな、明日見せて貰うことはできるかな?」

「はい! 喜んで。」

「うん、ではこの弓と矢を貸し与えよう、稽古しておいてくれ。」

「これは?」

「魔獣の健と骨で創った、魔導武具だ。」

「な! 有り難き幸せ!」

「魚はいつもの矢で射ってくれ、これは非常時の為貸し与える。」

「日々怠ることなく鍛錬に励み、忠誠を尽くさせていただきます。」

「では、下がって引っ越しの準備をしておいてくれ、明日1番で笠懸場に参れ。」

「は! 下がらせていただきます、明日一番に笠懸場に参上させていただきます。」

「奴隷魔法使い」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く