身勝手な理由で、無実の罪まで着せられて、婚約破棄追放にしておいて、今更復縁を望むのは身勝手過ぎる。

克全

第12話:神聖カルラ公国

魔獣ちゃんは身勝手な私の願いに応えてくれました。
王都に集結していた王侯貴族連合軍を徐々に追い詰め、自壊させてくれました。
最初は国王をはじめとする王族を残虐に殺してくれました。
それも、王侯貴族連合軍内で広まっていた、天罰による殺し方でです。
腹を引き裂き、内臓を引きずりだして、それが虫や小動物に喰われるか、自然と腐り時間をかけて激痛に苛まれて死ぬかです。

腐っても王族ですし、大軍の中心にいますから、小動物に喰われる事などないので、徐々に内臓が腐る激痛に苛まれながら死んでいきます。
一応魔法薬もあれば医師もいますので、出血を止める事も、内臓を消毒して腹腔におさめ、縫合する事も可能でした。
でも、魔獣ちゃんの爪にある毒や菌を癒す事はできなかったのです。

魔獣ちゃんによって王族が皆殺しになるころには、王侯貴族連合軍は半数以下の二万人になっていました。
下級の兵士から順に、毎晩王都から逃げ出す者が続出したのです。
誰だって天罰で地獄の苦痛を味わいながら死にたくはないのです。
辺境に攻め込んでも、最前線で命懸けの戦いを強いられるのは下級の兵士です。
分け与えられる略奪品も、生きていけるぎりぎりの量しかありません。
真っ先に逃げ出すのも当然でした。

ですが、辺境に紛れ込もうとした者は、私を慕って集まってくれた魔獣たちの餌食となりました。
それは最初から分かっていた事ですが、少しは不安に思っていました。
自分可愛さに慌てて私の信徒になった者を、魔獣たちが護ってくれるという確信がなかったのです。
でも、魔獣たちはちゃんと護ってくれました。
国外に逃げようとした下級兵士がどうなったのか、それは私にも分かりません。

さて、王族を失った王侯貴族連合軍ですが、最初の公爵が魔獣ちゃんの爪に引き裂かれた夜に、完全に崩壊して敗走しました。
半死半生の公爵を王都に置き去りにして、公爵家の嫡男が国外に逃げ出したのですが、それを契機に他の公爵家も急いで逃げだしたのです。
王族を皆殺しにした後は、公爵家が狙われるのが明らかになったからです。

後は自明の理で、公爵がいなくなれば次に狙われるのは侯爵で、侯爵がいなくなれば辺境伯になります。
それが分かっていて、王都に留まる侯爵も辺境伯もいません。
誰もが我先に王都から逃げ出し、国境の外、隣国に向かいました。
彼らが生きて隣国の辿り着けたのか、私には分かりません。

ですが、これだけは分かっています。
わずかでも王家の血の流れを受けた者を保護した国は、ドナレイル王国の領有を主張して軍勢を侵攻させるだろうと。
ようやく腐り果てた王侯貴族がいなくなったのに、隣国王侯貴族に支配されるのは真っ平御免です。

だから私は公国の建国を宣言しました。
大した抑止力にはなりませんが、聖女として神の教えを守る国を宣言したのです。
これで無理に侵攻してくるようなら、その国は背神国となります。
他の国がその国に侵攻する建前になるでしょう。
国境を接するすべての国が侵略を狙ってとなれば、神聖カルラ公国領に侵攻するのは躊躇われるはずです。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く