転生聖賢者は、悪女に迷った婚約者の王太子に婚約破棄追放される。

克全

第3話:抵抗

王太子の、いえ、ウィリアムの目が怒りに満ちています。
雌豚の前で私に罵られたので、恥をかかされたと怒ったのです。
少しでも雌豚に自分の権力と価値を見せつけて、好意を繋ぎ止めようとしているのでしょうが、皇国の手先となっている雌豚相手には、愚行でしかありません。
どのような媚態を見せようとも、それはウィリアムへの愛ではなく、皇国の手先の演技でしかないというのに。

「お待ちください、殿下、この者は死を望んでおります。
自分が殺されることで、五神に思いを届け、天罰を引き起こそうとしています。
騙されて誘導されてはいけませんよ」

ちっ、流石に皇国ですね、頭の切れる手先を使っています。
悔しいですが、ウィリアムよりよほど優秀ですね。
当のウィリアムは、雌豚が自分を案じて諫言してくれたと思っているようですが、雌豚は皇国に危険が及ばないように、馬鹿王子を誘導しただけです。
こんな馬鹿を本気で愛していたとは、私は本当に愚かでした。
恋は盲目と言いますが、これでは雌豚に誑かされているウィリアムを馬鹿にできませんね。

「私を案じてくれているんだね、うれしいよ、ネヴィア。
ではネヴィアはどうすべきだと思うんだい?」

ウィリアムのおもねるような言葉に、吐き気がします。
ネヴィアの提案を手柄として、ネヴィアに宝物殿の国宝を与える心算でしょう。
国家を食い潰す悪女、それがネヴィアです。
だからここで刺し違えることになっても殺します。
ネヴィアを殺せてもこの国のためになり、私が殺されてもこの国のためになりますから、どちらでも構わないのです。

「直ぐにこの者を確保しなさい、私と刺し違える気です!
ですが傷つけてはいけませんよ、神にこの状況が知られてしまいます。
強い痛みはもちろん、快楽も絶対に与えてはいけません。
神が本気で嫉妬してしまったら、皇国が焼き払われてしまいますよ!」

この雌豚は賢過ぎます、私の思いはもちろん、五神の性格まで熟知してします。
こんな賢い雌豚が相手では、私のような愚か者では太刀打ちできません。
ですが、今は私の方が色々と有利です。
雌豚が自分で口にしたように、相手には私を捕らえるうえで、やってはいけない注意事項が数多くあります。
一方の私は、その数多い注意事項の内、一つでも成し遂げればいいのです。

「天にまします我らが守護神方よ、どうか私に力をお与えください。
守護神方の愛人である私が、ここまで辱めを受けているのです。
これを見逃しては、守護神方の威信にかかわります。
多くの人間が、守護神方を蔑み馬鹿にしてしまいます。
どうか私に皇国を滅ぼすお力をお与えください!」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品