幼い頃に魔境に捨てたくせに、今更戻れと言われて戻るはずがないでしょ!

克全

第21話:楽園・カチュア視点

私達の世界は、毎日変わっていきます。
神の話では、平和な楽園を創るのだそうです。
今までは食べる物は全て金猫ちゃんが集めて来てくれました。
でも今では、私達のお庭が広くなり、果樹園ができたのです。
私が働けるのなら、畑というものを創るのでしょうが、フェアも金猫ちゃんも神も働く必要はないと言うので、フェアリー達が集められる果樹園になりました。

「フェア様、花の蜜を集めてまいりました」

フェアリー達が今日の花から蜜を集めてきて、フェアに報告しています。
哀しい事ですが、私には話しかけてくれません。
フェアは慣れたら話すようになると言ってくれていますが、信じられません。
全員が私の事を怖がっていて、怯えるような視線を向けています。
半数くらいは憎しみの視線、と思われる感情がうかがえます。
その事を口にしてしまったら、神がフェアリー達に何かしてしまいそうです。
まあ、神に隠し事などできないから、もう気がついているでしょうが……

「コッコッコッ、コケッコッコー」

鶏という名の鳥が庭の草原を駆けまわっています。
少々可哀想ですが、卵を取らせてもらって、それを食べるのです
年をとったら卵を産む親鶏も食べるのだそうです。
今から怖いのですが、人は、いえ、生き物は他の命を食べて生きていくそうです。
今までのように、金猫ちゃんにだけ生き物を殺すのを任せてはいけないと、フェアも神の言うのです。

「モッオオオオオオ」

牛という名の大きな動物も草原にいます。
暴れると危険なのだそうですが、金猫ちゃんの言う事はよく聞きます。
子供に与える乳を私やフェアリー達に分けてくれる優しい生き物です。
牛の乳はとても美味しくて、私はそのまま温めて飲むのが大好きです。
フェアリー達は花の蜜を加えて甘くして飲むのが好きなのですが、それぞれ好きな花の蜜があるようで、毎日何を加えるのかで喧嘩しています。

「プリンセス・カチュア、魚を釣ってきたら?」

フェアが私に魚を獲るように勧めてくれます。
フェアリー達が沢山住むようになって、食事の内容から魚が減りました。
フェアは私にあわせて魚も食べていましたが、本来フェアリー達は果物や蜜の方が好きで、自分から好んで魚を食べる事はないようです。
だから最近の食事は、果物と蜜がほとんどになっています。
フェアは私が魚好きなのを知っていて勧めてくれるのです。

「ええ、ありがとう、だったら今から行くわね」

「心配しなくても私も一緒に行くわよ」

フェアが一緒に来てくれるので、安心できました。
ここは一人でも安全な場所だと頭では分かっているのですが、私の側には常にフェアがいてくれたので、いなくなると恐怖を感じてしまうのです。
池の魚の中には、跳んでフェアリーを食べる恐ろしい奴もいるそうなので、フェアリー達は池に近づかないのです。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品