引きこもり吸血姫に一目惚れ

克全

第7話:攻防

「カーミラ、俺を眷族にしてくれ」

「起き抜けに何を言いだすかと思えば、昨日と同じことか。
昨日きっぱりと断ってであろう、わらわにそんな気はない、諦めよ」

「では競馬場に行って馬を操ってください、お金が必要なんです」

「嫌じゃ、絶対に嫌じゃ、わらわは家から出んぞ」

「カーミラの心臓に突き刺す聖杭を作るのにお金が必要なのです。
競馬で金が手に入ったら、聖杭で心臓を貫くと約束します。
だから馬を操って金儲けさせてください」

「……嘘じゃな、金が手に入っても遊びに使うだけじゃ。
やはり親子じゃな、父親と同じことを言う、もう二度と騙されんぞ。
お前の父は何度競馬でぼろ儲けさせてやっても、わらわを殺そうとはしなかった」

あの糞ボケが、俺の信用まで地に落としやがったな。
確かに俺もカーミラを騙そうとはしたが、それは遊び惚けるためじゃない。
カーミラを助けるために仕方なく騙そうとしただけだ。
何より腹が立つのは、考えた金儲けの方法が糞親父と同じだという事だ。
打ちのめされた気分だが、ここで諦めるわけにはいかない。
意地を捨てて下手に出てお願いしたのだ、少しは成果を手に入れる。

「どうしても嫌だというのなら、非常手段を取ることになりますよ」

「非常手段だと、何をやる心算じゃ」

「それは言えませんが、必要なら断じて行います。
俺にだって覚悟というモノもあれば、プライドだってあるんです。
大嫌いな父と同じだと言われて引き下がるわけにはいきません。
もう競馬で勝たせてくれとは言いませんが、他の動物は操ってもらいます。
世の中には可哀想な犬や猫がいるのです。
殺処分されそうな犬を引き取って、番犬にしてください。
フクロウやオオタカを操ってください、お願いします」

俺が強い意志を込めてお願いすると、カーミラが少し考えるそぶりを見せてくれたのは、父親と比較したのを悪いと思ってくれたからだろうか。
それとも、俺の覚悟が本物だと感じてくれたからだろうか。
俺だって手首を切る覚悟がないわけではないのだ。
痛いのが嫌いなのは確かだが、カーミラの命がかかっている以上、やれると思う。
思うが、できれ別の方法を使いたい。

「……番犬など不要だ、わらわは死ぬ気なのだから、警戒は必要ない。
わらわの事など忘れて、以前の生活に戻ればよかろう。
わらわに寄生して働かずに遊び惚けようなど、父親と同じじゃぞ。
大嫌いな父と同じだと言われたくないという、覚悟とプライドがあると言うのなら、真っ当に働けばよかろう。
犬やフクロウを使って、働かずに金を儲けようと思っておるのであろう。
父親と同じ顔をしておるぞ」

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品