約束と秘密〜闇姫と光貴〜

水無月咲夜

第1話 閉じ込められた!?

「この部屋から出たければ、次の指示に従って下さい」
「月影 魅夜さん、あなたの過去最大の黒歴史を隣にいる人に話してください」
私達は、呆然とプロジェクターに映しだされる文字を見ていた。

----遡ること五分前------
「光、一緒に帰ろう」
「いいけど、帰りにパソコンルームに寄っていい?上着忘れちゃって」
「いいよ~」
そんな会話を交わしながら、私たちは、教室を出てパソコンルームに向かう。
扉を開けて中に入る。
"ガチャ”と後ろから何か音がして、振り返るが後ろには、扉しかない。
もしかしてと思い私は、扉に手をかける。
光も考えていたことは、同じようだった。
二人で扉を引っ張ってみるが、開かない。
私たちは、顔尾を見合わせ
「「どうしよう!」」
といった。
光が
「えっ、外部と連絡とれる?」
と聞いたことから会話が続く。
「いや、学校に携帯、持ち込み禁止だから無理でしょ」
「パソコンは?」
「セキュリティがかかってるから無理」
「じゃあ無理じゃん!」
そして今に至る、訳だが.........................正直に言ってしまえば光に言いたくない。
私は、今の幸せな時間を壊したくないのだ。
私が打ち明けてしまったら、この幸せな時間は確実に壊れるだろう。
だから、私は、光には、何があっても打ち明けない。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く