約束と秘密〜闇姫と光貴〜

水無月咲夜

第3話 魅夜の黒歴史

「魅夜の黒歴史、教えて?」
私は、びっくりした。光は、人が嫌なことはしない人だったからだ。
「やだ」
他の質問だったら答えていただろうが、その質問には答えたくなかった。
「なんで?」
「嫌だから」
「でも、言わないとここから出られないよ」
「へー、そんなに早く帰りたいんだ。じゃあ、いいよ、言ってあげるよ」
言ってから、後悔した。
「別に早く帰りたい訳じゃないけど............................」
光は、本当にいいの?という顔をしている。
でも、言ってしまったことは、出来るだけ翻したくない。
有言実行、私が、目指したいことの一つだ。
「私は、中一のとき親からお金を盗った」
「えっ!?」
「これが、私の黒歴史、そして人生最大の過ち」
「もちろん、そのあとばれて怒られたよ。少年センターっていう施設にも一年くらい行った。」
「なんで、そんなことしたの?」
「わかんないというよりは、覚えていないの方が正しいかな」
「私さ、一年の時荒れてたでしょ?」
「そうだったっけ?」
「そうなんだよ、あの頃の私は、疑心暗鬼っていうの?人を信じることができなかった」
「これで、私の黒歴史の話は終わり、扉も開いてるはずだからもう帰ろう」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品