悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

57話 破壊衝動。


 57話 破壊衝動。

 言葉が結晶になって降り注ぐ。
 無数の光が束になって、
 ほんの少しでも、
 『センエースの愛に応えよう』と、
 必死になって、想いを紡いでいる。

(……これは……あいつらか? ……いや、違う……? コアオーラは同系統……けど……違う……同じだけど……違う……)

 センには、よく分からなかった。

 『彼女』からは、『トコ』・『紅院』・『茶柱』・『黒木』の気配を感じる。

 センは、彼女に対して、
 『おそらく、彼女たちが合体したのだろう』という推測をたてている。

 『センエースとソンキーが合体してセンキーになった』のと同様のステップを踏んだのだろう、と認識。
 その認識に誤りはない。
 が、同時に『それだけではない』という事も理解できてしまったから、混乱している。
 知れば知るほどわからなくなる。
 『まるで恋愛みたいだ』なんて、シャバい感想を抱きながら。


「お前……誰……?」


 自分を抱きしめている彼女に、
 センは問いかけた。
 すると、彼女は、センを抱きしめたまま、

「この世で唯一、あなたの隣に立てる女」


 堂々とそう言い切ると、
 彼女は、センから離れ、
 オメガをにらみつけて、

「あたしの男に……なにしてくれてんだ、クソボケが」

 そう言い捨てると同時、
 両手をオメガに向けて、


「剣爛・天罪龍毒ランク2300」


 破格の魔法でオメガに特攻。
 嵐を彷彿とさせる『豪華な猛毒の剣』がオメガに襲い掛かる。

 とてつもないクオリティの魔法であるため、
 さすがのオメガでも、余裕で対処というわけにもいかなかった。

 無数に襲い掛かってくる猛毒の剣を、
 ギリギリのところで回避しながら、
 渋い顔で、

「共鳴融合が発動しているわけでもないのに、ずいぶんとえげつないシンクロ率だな」

 そう言った直後、ボソっと、

「……『原初の愛』の強制発動……これは、普通に想定外……つぅか、まずいな……枯らされる……」

 舌打ちをはさみ、

「……色々と、うまくいかねぇなぁ……」

 しんどそうに、そう言った直後、
 オメガは、猛毒の剣を回避しながら、
 自分の頭に、自分の指を突っ込んだ。
 そして、耳かきでもするみたいに、グシグシと脳をほじる。

 その奇怪な光景に、
 『彼女』は、ドン引きしつつ、

「きもちわるいクソだなぁ! 死ねよ、いい加減!!」

 そう叫びながら、
 『猛毒の剣』にバフをかけて、
 速度と火力を上げていく。

 凶悪な弾幕がオメガを包み込む。

 その一手に対し、
 オメガは、

「ああ、ダメだな。『俺』が残っていると、すべてをよけきるのすら無理……俺のことは、完全に捨てるしかない……」

 ダメージを負う。
 痛みを伴う。

 だからこそ、より深く、
 自分の脳をほじる作業に没頭する。


 その数秒後、オメガの中で、
 『ガチっ』という、何かがハマるような音が響いた。


「――『破壊衝動』にシフト……『俺』を捨てる覚悟を決めてやる。だから、あとは任せたぞ」


 自分自身に言葉を投げかける。
 そんな自分の言葉に対し、
 オメガは、ニィと笑みを浮かべることで返す。

「くく……何が覚悟だ。ビビっただけのくせに。『お前』は本当に脆いな。あんな、カスみたいな女共の攻撃で怯みやがって。つぅか、『お前』、ちょっと泣いてんじゃねぇか。本当に、いつまでたっても泣き虫だな。気色悪ぃ。もう、マジで死ねよ」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品