悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

3話 お前らの気をひきたかったんだよ。そんだけ!


 3話 お前らの気をひきたかったんだよ。そんだけ!

「受けとめろ、全部。全霊で。……俺をゆがませる弱さも、全部、俺のものだから……逃げずに向き合え……」

 自分自身に命令する。
 無茶を通せと無理を言う。

「たのむから……折れるな……お願いだから、折れないで……折れたくない……失いたくない……」

 自分の深い部分が叫んでいた。
 なくしたくないものがある。
 だから、あがき続けてきた。

 世界の全部を丸ごと背負って、
 今日まで、必死になって積み重ねてきた。

 だから重い。
 だから辛い。

 ――そんな、
 深い悲しみの底でうずくまっているセンのもとに、
 彼女たちは姿をあらわした。

「あ、おった」

 威勢よく屋上のドアを開けて、
 ズカズカと、センの近くによってくるトコ一行。

「まだ、泣いてるやん……顔ぐっしゃぐしゃにして……あんた、ほんま、どないしてん」

 心配そうにそう声をかけてくる彼女に、
 センは、どうにか、こうにか、涙をぬぐい捨ててから、

「すぅ……はぁ……」

 一度、深く深呼吸をはさみ、

「……ぉ、お前らの気を引きたかったんだよ」

 気合いを入れなおした顔で、
 まっすぐに、トコの目を睨み、

「俺は……あの、あれだ……専業主夫希望でな。金持ちの逆玉を狙っていて、いろいろ考えた結果、この泣き落とし作戦をおもいついた。誰か一人でも釣れたらいいなと思ったんだが、まさか、全員でくるとは……空気のよめない連中だ……一人でこいよ……くそが……」

「……あの、めちゃくちゃ嘘くさく聞こえるんやけど、それも作戦?」

「……当たり前だろ……全部、作戦だ……こんな雑なナンパに引っかかってんじゃねぇよ……バカ女ども……」

 言いながら、しつこく零れてくる眼球をぬぐうセン。
 黒木が、

「それなら、そろそろ泣き止んだらどうです?」

「うっせぇ……俺はかなりの演技派で、いつでも泣けるという特殊技能をもっているんだが、こいつは、一度、泣き始めると、なかなか止めることができない、というデメリットがついているんだ」

「……頑として、その無意味な嘘をつき続けることに、いったい、なんの意味があるんや……」

 センの鬱陶しさに対し、普通に呆れてきたトコ。
 トコだけではなく、紅院も黒木も呆れ顔をしていて、
 茶柱だけは、ゲームボーイカラーでパワプロク〇ポケットをやっていた。
 彼女は、いつだって、ゆるぎない。

「うっせぇ……うっせぇ、うっせぇ、うっせぇ、うっせぇえええ! ……くそ……ああ、無様だ……くそが、なさけねぇ、みっともねぇ……ダサすぎる、くそがぁ……ド畜生……」

 センは、ついに、自分の無様さに耐えきれなくなり、
 懐から、銀の鍵を取り出して、



「――俺はまだ頑張れるっっ!!!」



 そう叫んで、過去に飛ぼうとした。
 が、けれど、

「……っ……あ? なんで……っ」

 タイムリープすることができず、焦りだすセン。

 何かの手違いがあったのかと思い、
 もう一度、

「俺は! まだ! 頑張れる!」

 叫んでみたのだが、しかし、結局、

「な、なんでだ……どうして……」

 この銀の鍵が不良品だったのかと思い、
 ほかの銀の鍵を握りしめて、
 『俺はまだ、がんばれる!』と宣言してみたが、
 結果は同じで、うんともすんとも。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く