悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

83話 逆ピラミッド。


 83話 逆ピラミッド。

「じゃあ、ソンキー。あとは任せたぞ。俺は風呂に入ってくる」

「なんのために苦労して、お前を召喚したと思っている。俺の手足として、馬車馬のように働け」

 と、ソンキーが、ボソっと、

「2対1で闘っても勝てはしない。ヨグ=ソトースは、俺達よりも遥か上にいる」

「言われんでも分かっとるわい。くそみそ癪だが、だいぶ尖ったムーブメントをかまさんと、この危機的状況は突破できねぇ」

「その通りだ。まともではない覚悟を払う必要がある」

「常軌を逸したスペシャルなムーブ。作風的に、この状況なら、もはや、一つしかない。そうだろう?」

「ああ。俺もそう思っていた」

「というわけで」
「というわけで」

「てめぇを、俺の強化パーツにしてやる。ありがたく思え」
「きさまを、俺の強化パーツにしてやる。ありがたく思え」

「あん?」 
「おん?」

 噛み合わないながらも、
 驚くほど重なり合う二人。

 そんな様子を、
 ヨグは黙って見ていた。

「イチャついていないで、さっさと合体したらどうだ? やりたいんだろう? 邪魔しないでやるから、はやくしろ」

「おい、気色の悪い表現はやめろ。美少女相手ならともかく、なんで、こんなゴリゴリの脳筋相手に……うえぇ……ダメだ……あまりのおぞましさに、中枢が拒絶している……ソンキー……俺はもうダメだ……あとは、たのんだ……っ」

「だから逃げようとするのをやめろ。お前は、諦めることを諦めたヒーローだろうが。なぜ、今回に限っては、そんなにも及び腰なんだ」

 その理由はたった一つ。
 頼れる相手がいるから。

 誰にも頼れない状態であれば、
 へし折れるほどに奥歯をかみしめて、
 これでもか、と、でかい背中を世界に魅せつけ続けるヒーローだが、

 『田中トウシ×ソンキー・ウルギ・アース』という、
 センの視点では、この世で他に並ぶものがいない、
 『あまりにも頼りになりすぎる存在』がいることで、
 『母親に対してだけはイキる厨坊』のように、
 『見事な内弁慶っぷり』を発揮している、
 という、とんでもなくダサい男。

 ――それが、舞い散る閃光センエース。

 と、そこで、ヨグが、


「――センエース。貴様の無様さは既に見飽きている。そろそろ、少しはマシなところを見せてくれ」


 そんな、遥かなる高みからの言葉を受けて、
 センは、普通にイラっとした顔で、

「……どんだけ上から言葉を投げつけてきやがる。自分がちょっと強いと思って、ナメくさりやがって。後悔の仕方を教えてやるよ」

 そう宣言してから、
 センは、ソンキーを睨みつけ、

「……仕方ないから、ここは俺が折れてやる。ソンキー、涙を呑んで、お前の強化パーツになってやるから、負けるんじゃねぇぞ」

「俺に押し付けようとするな、センエース。お前が主体で、俺がサブだ。もし負けたら、責任は全てとってもらう」

「……いや、さっきは、お前、俺に強化パーツやれって……」

「ただの売り言葉に買い言葉だ。ベースを担うのは根性指数が高いヤツの方がいい。合体というのは、組体操でいうところの、逆ピラミッドみたいなもの。『一番下(土台)』を担えるのは、相当の根性持ちだけ。つまり、お前だけの特等席」

「……逆ピラミッドって……ちょっとイメージしてみたんだけど、それ、大丈夫? 完全に、イジメられてない?」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く