悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

65話 ?????エンジン。


 65話 ?????エンジン。

「十分ではないが、あした稼働できる程度の、最低限の休息は確保した。あとは、必要な処理をする。茶柱、エイボンの書は持っているな?」

「もってくるように言われていたからにゃぁ。ほい」

 そう言いながら、
 亜空間倉庫から、エイボンの書を取り出して、
 ソンキーに渡す茶柱。

 エイボンの書を受け取ると、
 そのまま、サクっと、
 『ウムル=ラト』の召喚を行うソンキー。

 ソンキーの魔力があれば、わざわざ、ムーンビーストを生贄にささげる必要すらない。

 速攻で召喚されたウムルは、


「――異次元砲」


 ソンキーの異次元砲で瞬殺された。
 とんでもなくあっけない瞬殺劇を目の当たりにした黒木は、

「……ほ、本当に、狂ったような強さですね……ものすごい魔力を持ったGOOだったと思うのですが……」

「素のウムルなど、ゴミに等しい」

 そう言いながら、ゆったりと肩を回すソンキー。
 彼が、戦闘態勢を継続したまま、世界を睨みつけていると、


『――【ウムル=ラト】のノーダメージ撃破を確認。【壊れたウムル=ラト】を召喚します』


 謎の声のアナウンスが流れて、
 奇怪なジオメトリが空中に描かれる。


 ――そのジオメトリの向こうから、

「……プハァ」

 禍々しいオーラに包まれたウムル=ラトが出現した。

「クシュー、コホー」


 完全に飛んでいる目。
 異様な雰囲気。
 明らかに壊れている。
 壊れたロイガーと違い、知性の補正は受けていないもよう。

「ギャガヤガヤガ――」

「うるさい」

 サラっとそう言いながら、
 ソンキーは、壊れたウムルの頭を掴んで、地面にたたきつけた。

「っっ――」

 悲鳴をあげる余裕すらなく、
 頭をつぶされたウムル。

 その様を見て、
 紅院が、

「……強化されようと、関係ないみたいね」

 ボソっとそうつぶやいた。
 そんな彼女に、
 ソンキーは、

「まだだ。というか、ここからが本番だ。ここからが鬱陶しい」

 フゥと、息を吐いて、精神統一するソンキー。

 一切の油断がない目で、『壊れたウムルの死体』の様子をうかがっていると、



『――【壊れたウムル=ラト】の瞬殺を確認。【?????エンジン搭載型ウムル=ラト】を召喚します』



 そんな奇妙なアナウンスが流れた。
 数秒後、ウムルの死体がグニュグニュと蠢きだし、

「……ぷはぁ」

 完全人型に落ち着くと、
 そこで、天を仰いで、

「……ついに、私は完全体となった。私の中で、大いなる私が脈動している」

 吐息をもらし、
 自分自身に酔いながら、
 スっと、視線を、ソンキーに落として、

「闘いの神ソンキー・ウルギ・アースよ。貴様は間違いなく強いが、不完全な今の貴様では、私に勝つことは出来ない」

「不完全ねぇ……くくっ」

 ウムルの言葉を、ソンキーは、鼻で笑って、

「俺はいつだって不完全さ。完全だった頃など一度もない。俺は永遠に、今の俺を置き去りにした『明日の俺』を追い続ける。そうやって、命を繋いできた。そんな俺を、貴様ごときが殺せると思うな」

 気概をぶつけあってから、
 両者は殺し合いを開始した。

 豪快な火花は飛び散って、
 世界に傷が刻まれる。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く