悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

54話 乱れ咲く銀の流星。

 54話 乱れ咲く銀の流星。

 本当のスペックの顕現!
 田中トウシのコアオーラに革新が起こるっ!!

 『世界』が!
 『田中トウシは、間違いなく、タナカ・イス・トウシである』と認めた!!

 だから、開く。
 冒涜のジオメトリ。

 トウシの頭上に描かれた魔方陣が、
 ざわめきながら、ゆらめいて、
 命のシルエットをうつしだす。

 ――そして、顕現。

 膨大な神気を放つ美形の闘神。

 現れた闘神に、
 トウシは問いかける。

「……あんたは、誰や?」

 その問いに、
 闘神は応える。


「俺は究極超神の序列二位。神界の深淵に巣食う宵闇。自縛を司る修羅にして、乱れ咲く銀の流星。彷徨(さまよ)う冒涜、ソンキー・ウルギ・アース」


「……その自己紹介は、ぶっちゃけ、なに言うてるか、さっぱり分からんけど、あんたが、ハンパやない力の持ち主であることは見るだけでも分かる。その膨大な力……どうか、借してくへんかな? 今、ちょっとハンパない状況で、どうしても、強い力が必要なんや」

 そんな、トウシの要請に、
 ソンキーは、

「ありえない話だ。……しかし、抗えない。どうやら、俺の進む道に、お前は絶対に不可欠の様子。けっして愉快な話ではないが、しかし、さほど不愉快でもないのはなぜだ」

 自分に質問していながら、
 しかし、答えを求めている様子でもなかった。

 ソンキーは、
 トウシに対して、右手をむけると、

「受け取れ。お前の中で見届けてやるよ。お前の先……俺たちの可能性を」

 そう言った直後、粒子状になるソンキー。
 淡い光を放つ粒子は、
 トウシの中へとそそがれる。
 ゆるやかに弾けると、
 そのまま混ざって解けていく。

 ソンキーと融合したトウシは、

「……これは、すごいな」

 とんでもない質量を自身の中に感じて、普通に感動していた。

「適合していく……完全に……完璧に……」

 自分の中で、すべてが合致していく感覚。
 その途中で、トウシが、すぅと息を吸うと、
 それだけで、吹っ飛ばされた腕が完璧に再生した。

 体の傷も完全に元通り。
 時間が経つにつれて、
 トウシを包み込むオーラと魔力が、
 どんどん充実していく。

「……これで序列二位? ほな、一位、どんなんやねん」

 その疑問符に対する返答はなかった。
 しかし、問題はない。
 どうしても知りたい答えではなかったから。

「……さて……ほな、いこか」

 自分に対して、ほんの少しだけ気合をいれると、
 両足に、ソっと力を込めた。

 無意味に暴走してしまわないように、
 細心の注意を払って、
 限界まで微調整した上で、
 トウシは、

 ――ロイガーを通り抜ける。

 一瞬の出来事だった。
 だから、ロイガーも、

「っ?」

 何が起きたのか、まったく理解できていない様子だった。

 けれど、そんな時間はすぐに終わる。
 ほんの数秒後に気づいた。

「ぇ……あ……っ」

 自分の中心が消し炭にされていること。
 何がどうなってそうなったのかは、いまだに一ミリも分かっていない。

 しかし、ロイガーは、死にゆく途中で、

「……はは……これは、酷いな……」

 それは、自身の運命に対しての文句。
 ホロホロと崩れ落ちていく。
 あれほどまで、トウシを苦しめた強敵ロイガー。
 しかし、その最後は、

 ――おそろしいほど、あっけなかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品