悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

23話 『どこかの誰か』の上位互換。


 23話 『どこかの誰か』の上位互換。

 時空間移動でロイガーの眼前から逃亡したトウシは、
 校舎の中を駆けずり回っていた。

(……何か……アイテム……なんでもええから、とにかく、この状況を打開できる可能性のあるアイテム……っっ!)

 魔導書は読み込んであるので、
 夜中の時空ヶ丘学園に、特別なアイテムがわくことは分かっている。

 自作の携帯ドラゴンには、アイテム探索用のサーチ機能も搭載してあるので、
 どこかの誰かのように、黒木をダウジングマシンにしなくとも、
 自力でアイテム探索は出来る。

 その点だけを取ってみても、
 田中トウシは、『どこかの誰か』の上位互換だと言えた。


「あかん! ちょっとした強化パーツなんか、この状況では、なんの意味もない!!」


 豪速で駆けずり回っている間に、
 トウシは、宝箱を二つ見つけたのだが、
 しかし、どちらにも、レアリティコモンの強化パーツしか入っていなかった。

 現状で、攻撃力が1パーセントや2パーセントアップしたところで意味はない。
 煮えたぎるマグマにスズメの涙を投下するようなもの。


「もっと、『根幹のシステム』ごと底上げするようなスーパープライマルエンシェントレジェンドアイテムやないと、ロイガーは殺せん! 頼むから見つかってくれ! アイテム運に頼るようになったら終わりなんは分かっとるけど、もう、現状、それ以外に方法がない!!」


 トウシは、必死になって、アイテムを探し続けた。
 ロイガーとの実力差をひっくり返すような一発逆転のアイテムなど、
 『存在するわけがない』とは思っているものの、
 しかし、諦めることなく、トウシはがむしゃらに、
 アイテムを探しつづけた。

「くそ! また、コモンの強化パーツかい! いらんねんっっ!!」

 宝箱を蹴り飛ばしながら、頭をかきむしるトウシ。

 ――と、そこで、





「――私に対抗する策は見つかったか?」





 背後から声をかけられて、
 トウシは、ビクっと肩を上げた。

 ソロリと、背後を確認してみると、
 そこには、
 茶柱の生首をもっているロイガーが立っていた。

 ロイガーに頭を掴まれている茶柱は、
 死んだ魚の目で、トウシに対し、

「脊髄反射で逃げたのかと思ったけど、アイテム探索をしていたとは、驚きだにゃ。この覚醒ロイガーは、強すぎるから、何をしても無駄だと思うけどにゃぁ」

 と、完全なる諦め口調でそう言った。
 首だけになっていながら、まだ生きているという、
 その奇異に対して、トウシは、

「……うーわ……えぐいぃ……」

 こみあげてくるものを感じたが、
 どうにか飲み込んで、
 ロイガーに、

「……ほ、他の……女はどうした?」

 そう尋ねると、

「貴様が逃げたから、こうなった」

 ロイガーは、茶柱の首を掴んでいない方の手で、
 パチンと指をならした。

 すると、トウシの目の前に、
 三人の死体が出現する。

 空中に出現してすぐ、ドサドサっと、雑に地面へと落ちていった。
 精気はいっさい感じない。
 紅院と黒木は首から上がない。
 トコの頭は残っているが、額が貫かれている。
 三人とも、命はもうない。
 完全に死んでいる。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品