悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

20話 舞い散る閃光に匹敵する狂気。


 20話 舞い散る閃光に匹敵する狂気。

(……よし、勝てる……グレート・オールド・ワンといえど、F-クリエイションを有する今のワシの敵ではない……これなら、この先、どうにかやっていけそうや……まあ、ロイガーが、最弱のGOOという可能性もないわけではないけど……

 などと、思っていると、

 そこで、呆けたように、口を開いて呆けるばかりだったトコが、

「ちょ、ちょ待って……ぇ、嘘やろ? あの強大なGOOを……そんなアッサリ……えぇ……」

 ロイガーがどれだけ強大な力を持つ化け物であるか、
 身をもって知っているトコは、
 とにかく、目の前の光景が信じられなくて、
 みっともなく動揺するしかない。

 そんなトコを尻目に、
 トウシは、

(強大なGOO……つまり、あの程度でも、GOOの中では『強い方』ということ……『四天王の中で最弱』のパターンではない……あれで『強い方』なら、『天井』もたかがしれとる……うん……なんとかなりそうやな)

 心の中で、未来の演算をしているトウシに、
 最初に声をかけたのは、黒木愛美だった。

「……あなたは……田中トウシさん……ですよね? 主体性遠足で同じ班になった……え、違いますか? もしかして、別人でしょうか?」

「間違いなく田中トウシですけど、なにか?」

「……さきほど、あなたは、携帯ドラゴンを……自分で創った、と言っていましたが……そんなこと、できるものなのですか?」

「ワシ以外には無理。イスの遺産を正確に運用するという行為は、この世で、ワシにしか出来ん不可能やと思う」

 といった感じで、黒木の疑問に対し、
 バッサリとした解答をしていると、

 ――そこで、ロイガーの死体が、
 ドクドクと強く脈打ちはじめた。


(……ん? なんや? ……もしかして、ラスボス的な第二形態? ……マジでか……まあ、ええけど……『りゅ〇おう』が『りゅう〇う(DRAGON)』になるぐらいの強化やったら、どうとでもなる)

 心の中でつぶやきつつ、
 トウシは、軽く屈伸をしながら、
 体のゆがみを整えていく。

 その間に、
 ロイガーの全身が、グニャグニャとうごめいて、
 ついには、

「ブハァ……」

 軽く深呼吸をしてから、


「……ウギ……ギギギ……グググ……ふぅ……ふぅ……はぁ……」


 何度か、深呼吸をして、

「……ふぅ」

 自身の全てを整えると、

「……強制的に理性を植え付けられたか……いい気分ではないな……というか、純粋に不愉快だ……吐き気がする」

 他者に理解させる気がない言葉を吐きすてて、
 ロイガーは、トウシをにらみつける。

「田中トウシ。貴様の異常性は理解した。認めよう。貴様は、方向性こそ違うが、『舞い散る閃光』に匹敵する狂気だ」

(……舞い散る閃光?)

 心に引っかかる狂ワードだった。
 その言葉が、何を示すのか、
 一ミリも理解できなかったが、
 何か、胸の奥がザワザワする。

「貴様は優れた狂人だ。しかし、それだけでは超えられない壁もある」

 そう言いながら、
 ゆっくりとした歩調で、
 トウシの目の前まで歩くと、

「今の私は、パワーだけでいえば、アウターゴッドの領域にある。貴様は、間違いなく天才だが、しかし、現状だと、GOO級の出力が限界。貴様では、どうあがいても、私には勝てない。勝ててはいけない」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品