悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

11話 ツミカさんは揺るがない。


 11話 ツミカさんは揺るがない。

「ワシの何を知ってんねん」

 ため息をついてから、

「というか、お前、魔導書もっとんのかい……なるほど、だから発狂しとんのか。納得や」

「ツミカさんは、魔導書を手に入れる前と後で、何一つ変わっていないにゃ。その事実は、トコてぃんたちが証明してくれると思うから、あとで確認しておいてもらいたいにゃ」

「……もともとイカれとんのか。最悪やないかい」

 そう言いながら、中身に目を通す。
 紙に記されているのは、
 数字や記号の羅列。

 規則性があるようにもみえるが、
 整理されたランダムとも思えた。

「……さっき、おまえ、『袋とじ』がどうとか言うとったけど……魔導書に袋とじとかあるんか?」

「正確に言うと、『隠されていた暗号』みたいな感じにゃ。ツミカさんの超絶頭脳と圧倒的幸運を駆使することで、どうにか、秘密のページを見つけ出したのはいいけど、暗号の内容はさっぱりで、お手上げだったにゃ」

「……ほう……」

 数字や記号の羅列を目で追いつつ、

「ところで、一つ疑問なんやけど、魔導書ってコピーできんのか?」

「普通のコピー機だと無理にゃ。けど、ツミカさんは、『二頭身のでっかいトカゲ』という、ハイパーテクノロジーをもっているから、ただの紙としてコピーするだけなら、そこまで難しくないにゃ」

「……ほーう……『ハイパーテクノロジー』ねぇ……」

 そうつぶやきつつ、
 心の中で、

(……二頭身のでっかいトカゲ……いったい、なんの比喩や?)

 普通に首をかしげる。

 そんなトウシに、
 茶柱は、

「さて、それじゃあ、ツミカさんは、用事があるから、これで失礼させてもらうにゃ。タナてぃんは、10日以内に、その暗号を解読すること。これは絶対の命令にゃ。わかったかにゃ?」

「なんで、ワシが、おどれの命令を聞かなあかんねん。ナメんな。しばきたおすぞ」

「そんな強気な発言をして大丈夫かにゃぁ? 今朝も言ったけど、ツミカさんのバックには、武闘派の過激派が大量に控えているにゃ。ツミカさんには逆らわない方が身のためだと思うにゃぁ」

「ワシのプライドが、あの担任より下やといつから錯覚していた?」

「……ふーむ……思ったより強情だにゃぁ……いろいろと扱いにくいにゃぁ」

 ボソっとつぶやいてから、
 茶柱は、ふところから、何かのスイッチらしきものを取り出して、

「あまり、この手は使いたくなかったんだけど……仕方ないにゃぁ」

「そのスイッチはなんだ? まさか、押したら爆発するとか言わないよな?」

「ご名答にゃ」

 そう言ってから、スイッチを押す。
 その直後、

 ドガァァンッッ!!

 と、地響きするほどヤバい音が響き渡った。

 トウシが、反射的に、窓の外に視線を向けると、
 音のした方――遠くから、モクモクと煙が立ち上っていた。

 その数秒後に、颯爽と響き渡る、
 警察と消防のサイレン。
 八方から、ウーウーと、やかましく、こだましている。

「……え? ……えぇ……うそぉん……え、ウソやろ……え、マジで、お前、爆弾つかったん?」

「ツミカさんは、手段を択ばないタイプだということが、お分かりいただけたかにゃ? ツミカさんを前にすれば、常識という脆い弱者は、いつだってアワを噴いて倒れるのみなのにゃ」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く