悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

51話 150。


 51話 150。

(考えろ……どうする……どうすれば……こいつをどうにかできる……?)

 覚醒後のハイな状態も既に落ち着いて、
 過剰なエネルギーは既に霧散した。

 あとは、新たな力を、自分の中に落とし込む作業が残るだけ。
 こんな状態で、『次』を求めることはできない。

(覚醒はもう無理だ……もうない……これまでに積んだものは、全て吐き出してしまった……)

 この地獄は、前にも経験した。
 だから、慣れてはいる。
 慣れてはいるが、
 だからといって、スムーズに処理できるかというと、
 やはり、そういうわけでもない。

(どうする、どうする、どうする、どうする、どうする、どうする、どうする、どうする、どうする、どうする)

 頭がぶっ壊れるほどに、
 センは必死になって道を探す。

 だが、ない。
 勝てない。


「積み重ねたものが足りない……ち、ちくしょう、ふざけんな。これまでの人生で、どんだけの地獄を重ねてきたと思っている……同じ一週間を5000回も繰り返したんだぞ。そのうちの3回は、一週間じゃなく、20年だった。ようするに、ほぼ150年だ……150年だぞ……150年も地獄を積んできたのに、こんな……くそがぁ……」

 センが、ギリギリと奥歯をかみしめながら、
 自分の不遇を漏らしていると、
 それを聞いたヨグが、


「150年か。ちっぽけな数字だな」


 どこか遠くをみながら、

「私は、その2億倍は地獄を積んできたぞ」

 そんなことを口にした。

 ヨグの言葉に対し、センは、心底しんどそうな顔をして、

「……300億年もの長い間、ほんと、ごくろうさん。はいはい、すごい、すごい」

 と、呆れた感じで拍手をしてみせる。

「信じていないようだな」

「いや、信じているとか、信じていないとか、そういう領域でモノを語る気はいっさいない。今の俺は『まったく、ピンときていない』というステージでさまよっている。『億』って単位の時間を積むのがどれだけのことなのか、しょせん、凡人でしかない俺に理解できるはずがないんだよ。そこらのアリに相対性理論を説明したところで、キョトンとされるだけだろ? そんな感じだ」

 『倍』とか、『10倍』とか言われていたならば、
 まだ、ぎりぎり『理解しようとあがける範囲内』だったが、
 『億』という単位を使われてしまうと、さすがにお手上げ。

「あんたが、マジで、300億年を費やしたというのであれば……俺が、あんたに勝てる道理はない。俺には、『150年も積んだ』という誇りしかない。それだけが全部で、それ以外には何もない」

 まっすぐな言葉で、センは、

「300億……俺には絶対に無理な数字だ……その10分の1だって無理だ。100分の1だって無理だろうぜ。だって、100分の1でも、これまでに俺が積んできた時間の200万倍だぜ……もう、数字がでかすぎて、ほんとに、わけがわからんよ……えっと、今、俺達は、なんの話をしているんだっけ? ジンバブエドルのインフレについてだっけ?」

 ため息をついて、天を仰ぐ。
 頭の中が大量の『0』でぐちゃぐちゃ。
 200万だの、300億だの、
 そんな数字は、人間の想像力で処理できる範疇ではない。


「300億か……300億ねぇ……」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品