悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

42話 絶対にあきらめないヒーロー。


 42話 絶対にあきらめないヒーロー。

 護符を受け取った才藤は、

「……これは……」

「グリムに勝った時にドロップしたアイテム。効果は知らんけど、お前専用のアイテムだと聞いている」

「……グリムって誰だ……そんなモンスターは設定していない……」

「女神みたいな女。お前も、会ったことあるはずだが? 『本体』は、ずっと、俺と殺し合っていたが、『分体』は、この世界のGMとして、何度かお前と対話した、と言っていたぞ」

「……女神みたいなGM……ああ……あの、『俺に真理の迷宮を創らせたイカれ電波女』か……あいつ、グリムって名前なのか……」

「あいつも『無敵バリア』を使ってきたが、一極集中の極大ダメージなら、なんとか貫通できた。結局のところ『バキバキ脳筋な手段でしか突破できなかった』というところに、俺の頭の悪さがうかがえる」

 そんな会話をしている間、
 才藤の手の中にある護符は、
 ずっと、暖かな光を放っていた。

 とても暖かくて、とても力強い。

「……この護符……名前とか、聞いたか?」

「確か……『究極超宝くじの護符』だったかな」

「……ふふ……まったく……ふざけた話だ……死ぬほど頑張ってきて、実際、ギリギリまで死にかけて……それでも、まだ、抗えと言うのか……」

 才藤は、呆れたように、そう笑ってから、

 護符を天に掲げて、

「……俺は……もう祈らない」

 ゆっくりと、

「この世の、あまねく、届かなかった願いも全部込めて……俺は、俺自身の全部を叫ぶ」

 かみしめるように、

「――絶対にあきらめないヒーローは、ここにいる!!」

 その叫びに呼応する。
 究極超宝くじの護符は、
 内包された可能性の全てを、
 才藤零児に注ぎ込む。

 膨れ上がった想いの結晶。
 幾億の夜を超えてたどり着いた命の道。

 その全てが、才藤零児に集結する。

「……足りなかったピーズが埋まる……俺の剣翼が……完成していく……」

 才藤の背中に顕現した女神の翼。
 才藤が、真理の迷宮で獲得した、
 死神の翼と、英雄の翼の二つが、
 あたたかい女神の翼に包まれて、
 真なる『調和と融合』を果たす。

 すべての想いと覚悟が織り重なって、
 才藤零児は、ふたたび、
 大いなる混沌の前に立つ。

 ――その様子を、
 センはジっと見つめていた。

 気づけば、拳を、グっと握りしめていた。

「見蕩れるぜ……ヒーロー」

 かっこいいヒーローの見参を見届ける側になったセンは、
 『あっちいけカード』を使った桃鉄社長のような晴々とした顔で、

「さあ、ヒーロー。あとは任せた。ドーンとかましたれ」

 と、そんな言葉を投げかけるセンだったが、
 しかし、才藤は、センの目をジっと見つめて、


「……流れ込んでくる……アーカイブのメモリ……」


 才藤は、洪水のような、雑多なメモリの濁流の中で、


「ヒーローは、お前だ。センエース。俺は、その中の一つにすぎない」


 などと、穏やかな気持ちで、そう言う才藤。
 完全にスッキリした、晴々とした顔をしていた。

 そんな才藤に対し、
 センは、ひどく慌てた様子で、

「お、落ち着け、ヒーローっ! それは勘違いだ! お前だ! お前こそがヒーローだ!」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く