悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

10話 逆。


 10話 逆。

 ――ほどなくして、体育が終わった。

 体育館を出て、スマホに登録してある時間割を眺める才藤。
 何やら、絶句の顔をしていた。

 その様子を横目にセンは、

「次の授業、なんだっけ?」

 と、声をかける。

 突如、声をかけられた才藤は、
 一度、ビクっとしてから、ゆっくりとセンに視線を向けて、

「……道徳……」

 と、かすれそうな声でそう応えた。

「……道徳か……勘弁してほしいな。俺、あのイカれた洗脳教育、大嫌いなんだよなぁ。どんだけ必死こいて聞いても、何を教わってんのかすら一ミリもわからねぇ。いや、まあ、教師の話を必死に聞いたこととかないんだけれども」

「……あ、そう……」

 会話をぶったぎるような返事をしつつ、
 才藤は、心の中で、

(完全に同意見だな……もしかして、陰キャって、考えること一緒なのかな……)

 などと考えつつ、
 ダラダラと、遅刻上等の牛歩で教室へ向かっていると、


「ぁ、ちょっと待ってくれない?」


 声をかけられ、才藤とセンは顔をあげた。
 そこには、快活な笑顔を浮かべているポニーテールの美人さんが一人。

 その彼女を横目に、センは、

(おやおや、けっこうな美人さんだねぇ。聖堂や酒神ほどの美形じゃないけど、一度見たら忘れないレベルだな。でも、記憶にない……俺の知り合いではない。ってことは才藤の知り合いかな?)

 などと考えていると、

「えっと、君が……さいとうれいじくんで、そっちの君が、せんいちばんくん……で合ってる? 逆?」

 と指さしながら言われた二人は、
 声をそろえて、

「「……逆」」

 と、答えた。

「あはは、ごめんごめん。どっちも、似たような陰……似たような文化系だったから、間違えちゃった、ほんと、ごめんね」

 サラっと流すように謝ってから、

「えっと、そっちの君が、海星中学出身で、一年C組の、さいとうくん……で、そっちの君が、東中出身で、同じクラスの、せんいちばんくん……だよね?」

 その確認を受けて、
 才藤は、怪訝な顔をしているが、
 センは、

「……訂正するのも、いい加減、ダルいんだけどなぁ……」

 ため息を一つはさんでから、

「俺の名前は、センエース。壱番と書いてエースと読む。誰も一発では読めるわけがないキラキラネームに対する文句は親に言ってくれ。俺は何も悪くない。もっと言えば、俺こそが、最大の被害者だ」

「あ、エースって読むんだ。重ね重ね、ごめん。悪気はないから」

 快活に笑ってそう言われてしまえば、
 もはや、何も言うことはない。
 センは黙って、現状を見届けようとする。

「君の方は? 読み方とか間違ってないよね? 『ぜろじ』くんじゃないよね?」

「……」

「えと、あの……聞いてる?」

 再度、そう尋ねた彼女に、
 才藤は、いつも以上のイカれたような目をして、

「ええ、もちろん。聞いていますよ。当たり前じゃないですか。僕は、あなたの話を一から十まで全てキチンと聞いていましたよ。……で、なんでしたっけ?」

 などと、そんな言葉で返した。
 その様子を隣で見ていたセンは、
 大量に沸いたウジ虫でも見るような目で、

(ひぃぃ……やべぇ、こいつ……終わってる……外見だけじゃなく、中身ともども、正式に終わっている……)

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く