悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

9話 顔の終わり方に加速をかけていくスタイル。


 9話 顔の終わり方に加速をかけていくスタイル。

「俺も、もちろん、話したことはないから、詳しくは知らんけど、いたのは憶えている……憶えている……よな……うん……あれ? いや、うん、いたいた……いたよな……名字は憶えているんだから、そりゃ、いたよな……」

 口では、そう言いながらも、
 才藤は、心の中で、

(閃……名字はハッキリと憶えている。入学してからずっと隣にいたやつだから、そのぐらは、さすがに憶えている……さすがに……いや、でも、俺、中学の時、隣のやつの名前とか覚えていたっけ? おぼえてなくない? なんで、閃の名前は、こんなにハッキリ……そして、名字は憶えていながら、それ以外のことは何も……ん? な、なんだ、この、とんだ違和感……なんで、こんなに、ザワザワする?)

 あまりに意味不明な感情。
 体の中心が、妙にザワつく。

 聖堂も才藤も、
 互いに、何が何だかよくわからないまま、
 謎の不穏な気配に疑問を抱いていると、
 教室に、教師が入ってきた。

 朝のホームルームがはじまる。
 センはアクビをしながら、伸びをした。
 退屈だったわけではない。
 今も、必死になって、背景に溶け込んでいるだけ。


 ★


 三限時のセンは、
 体育館の隅っこで、体育座りをして、
 『コートの中をウロウロしているだけの才藤』を見ていた。

(……やる気ねぇなぁ、あのクソ陰キャ……つぅか、顔の死に方がやべぇ……)

 現在、センのクラスは、体育でバスケットをしているのだが、
 才藤は、一ミリも活躍していなかった。
 いや、『活躍をしている』とか『していない』とか、そんな次元ではなかった。

 コートの端っこで三分ウロウロしては外に出て、
 五分ほどたつと、またコートに入って三分ウロウロするという、
 あまりにも非生産的な行動を何度か行っているだけ。

 センは、ここで確信する。

(俺、相当な陰キャだけど、さすがに、あいつよりはマシだな……)

 などと、心の中でつぶやいていると、
 その視線に気づいた才藤が、
 コートの中をウロチョロしつつ、
 自分を見ているセンを横目に、

(なんだろうなぁ……この謎の違和感……デジャブともなんか違う……んー、まあ、とりあえず、言えることは一つ。俺、結構な陰キャだという自負があるけど、あれには負けるな……あれは酷ぇ)

 『お互いが、お互いを、心の中でディスりあう』という不毛な時間を過ごしていると、3セットが終わった。

 コートの外に出て、
 体を冷まそうと、体育館の隅で置物に徹している才藤。

 すると、そこで、
 悪目立ちしているヤンキー型のクラスメイト『風見』が、

「あいつ、ウケんだけど。一回もボール触ってないのに、めっちゃ汗かいてるし」

 通りすがりざま、才籐の顔を指さして笑った。

 風見の笑い声につられて、あるいは応じるように笑い声をあげるバカな取り巻き二人。

 ちなみに、そこから、才籐についての話題で更に盛り上がるという事はなかった。
 風見が才籐をゆるく一イジリして、その場に、ほんのりと一笑いが起こって終わり。

 あとは才籐など無視。
 ――今となっては、視界にすら入っていない。
 空いているゴールに向かって嬉しげにボールを投げている。

 その一部始終を見ていたセンは、
 心の中で、

(才藤のやつ、顔の終わり方に加速をかけてきたな……あれは、完全に人殺しの目だな……いや、気持ちは分かるけどねぇ。仮に、俺が、あんな露骨なイジりをくらったら、どうするだろうねぇ……まあ、でも、シカトするしかないかぁ……学校っていうのは、本当に不自由な空間だねぇ)

 などと、考えている間、才藤は、
 額の汗を手でぬぐいながら、
 その無脊椎動物を見るような目を、
 さらにドンヨリと暗くさせつつ、
 ジットリとした、深いタメ息をついていた。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く