悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

5話 深みのあるクレイジーの交錯。


 5話 深みのあるクレイジーの交錯。

「瞬間移動は、どこでマスターしたんでちゅか? やっぱり、ヤードラ〇ト星人に教えてもらったんでちゅか?」

「……瞬間移動なんて使えませんよ。単なる、あなたの見間違いです」

 正式に、否定の言葉を並べた上で、
 センは、

「つぅか、赤ちゃん扱いやめてくれません? 死ぬほど腹立つんで」

 ガチの拒絶を口にする。

 赤ちゃん言葉は、赤ちゃんが使う言葉ではない。
 赤ちゃんに対して使う言葉。

「あんたの方が学年上なのは分かるけど、だからって、多感な時期の男子高校生を赤子扱いとか、正気の沙汰じゃない。俺はプライドが異常に高いから、そういう、ナメた扱いを受けると、ゴリゴリにキレ散らかしてしまうんすよ。俺のナックルパンチが火を噴く前に、ぜひ、態度をあらためてもらいたい」

「瞬間移動のほかには、何が使えるんでちゅか? 『かめ〇め波』は撃てまちゅか?」

「……すごいな、あんた。そこまでかたくなに、人の話を聞かないスタイルを貫くとは……その玄人感あふれるクレイジーっぷり、心底おそれいる」

「あ、オイちゃんとしたことが、自己紹介がまだでちたね。オイちゃんは、この世界の女神、酒神終理でちゅ」

 恥も外聞もなく全力で女神を名乗るという、
 追加のクレイジーをいただいたセンは、
 『やれやれ』という、しんどさ全開の顔をしつつも、
 しかし、ここで、彼女のイカれ方に屈するのは、
 持前の奇妙なプライドが許さなかったため、

「……センエースです。こんにちは」

 真正面からブチ当たっていくインファイトで応戦。
 はたから見ている分には、どちらも、たいがいクレイジーである。

「せんえーす……え、どういう字でちゅか?」

「閃くに壱番と書いて、当て字でセンエースです」

「うわぁ、キラキラ厨二でちゅか、ドン引きぃ」

「俺は、女神を自称するあんたにドン引いてますけどね」

「女神が女神を名乗って、何が悪いというんでちゅか? この美貌! この英知! 完全に女神! 女神の中の女神! そうでちょう?」

「……そうですね……」

 ダルくなったセンは、彼女から、
 物理的にも精神的にも距離をとるべく、
 適当に相槌を打って、

「じゃあ、俺はこれで」

 そう言いながら逃げようとする。
 が、しかし、

「おっと、まだ、瞬間移動を教えてくれるという約束が果たされていまちぇんよ、ゴハンくん」

「……そんな約束は誰もしてねぇ。あと、ゴハンくんがビーデルさんに教えたのは舞空術であって、瞬間移動じゃねぇ。――最後に、一応、正式に言っておくが、俺は瞬間移動も舞空術も使えねぇ。俺は、どこにでもいる普通の男子高校生でしかないからな」

「どこにでもいる普通の男子高校生は、そんな、神様みたいな目はしていないと思うんでちゅけどねぇ」

「神様みたいな目? なに、それ? 俺は、基本的に、眠そうな目しかしていないが」

「隠しても無駄でちゅよ。オイちゃんの目はごまかせまちぇん。あんたは、この世界の神でちゅね?」

「女神を自称するなら『相方の神様』を見間違えないでもらえます? 俺は、ご覧の通りの、単なる一般人ですよ」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く