悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

96話 デジャブ。


 96話 デジャブ。

「お前は強い……強くなった……『弱さ』を背負い『命の最強』に届いた……だが、『私』には届かない。この事実には、私も、ため息しか出ない」

「俺の『底』を見た気になったな! そいつはフラグだぜ! 『その幻影』の一歩先へと踏み込んで、風穴をあけてやる!!」

「むりだよ、天童久寿男。お前はすでに出し尽くした。一歩先はもうない」



「あるんだよぉおおおお!! 最後の最後のとっておきぃいいいい!」



 そこで、天童は、亜空間倉庫から一本のナイフを取り出し、
 ――自分の胸に突き刺した。

 天童の心臓を突き破る、死色のナイフ。

「なにをっ――」

 いぶかしげな顔で声を漏らすソル。

 天童は、ゴフっと血を吐きつつ、
 胸から、だらだらと血を流しながら、

「か……覚悟を力に変えてやる!! 作楽を……佐々波を……高瀬を……安西さんを………………『母さん』を奪った貴様に! ……俺の全部をたたきつける!! 俺の全部で、貴様を殺す!! それ以外に、俺の存在理由は必要ねぇ!」

「上がっていく……膨らんでいく……素晴らしい。とてつもなく、すさまじい力……いいぞ、天童……その力、その覚悟……どこまでいく? 超えられるか? 私を!!」

 天童久寿男の母、
 この世界の主――『天童アリア』が、
 ソルとの決戦後、
 死に際に、愛する息子へ遺した『想いのナイフ』。

 刃のような狂気の愛――その具現。

 『我が子への想い』、
 ソレを受け取った息子は、その莫大な想いを『最後の覚悟』にかえて、
 この瞬間、
 貪欲に、獰猛に、狡猾に、徹底して暴力的に、
 ――『ソルを殺すための力』を求める。

「俺は死ぬ気で望む!! 貴様を殺すためのだけの力! この出血量なら、俺はもう死ぬ!! 勝とうが負けようが、どっちにしろ、これが最後の闘い! だからぁああああ!! 俺を縛り付けるリミッターをブチ殺し、魂の全てを燃やし尽くせぇ!」

 天童久寿男は、自分自身につきつける。





「絶死のアリア・ギアス、発動ぉおおおお!!」





 想いを燃料にした覚悟が、燃えるように煌めく。
 狂気的な『赤いオーラ』に包まれる天童を見て、
 ソルは目を輝かせ、


「覚悟を力に変えるシステムか……秀逸だ。なにより、ネーミングがウルトラかっこいい……気に入った!」


 言いながら、
 『最後の特攻を仕掛けてきた天童』と対峙する。

 火花が閃光になり、
 加速をもって終焉を飾る。

 激闘。
 殺し合いというより、世界の削り合い。

 ピカピカとチカチカと、
 音と光が過敏に連鎖して、

 世界を鮮やかに染めていく。


 ――と、まさに、その時だった。


 時空に切れ目ができた。

 キレッキレになっている天童の知覚は、
 一瞬で、その歪みを捉える。


(……時空の裂け目……ソルが開けたのか?)

 などと思っていると、
 時空の裂け目の奥から、
 一人の男が出てきた。


(あいつ……誰だっけ……見覚えがある気が……)


 天童は、反射的に記憶を探ってみる。
 なつかしさを憶える顔。

 フっと、
 頭の中で、記憶が繋がった。
 今、この瞬間まで、忘れていたが、

(確か、高一か高二のころのクラスメイト……名前……までは……憶えていないが……)

 完全にうろ覚えだが、
 しかし、完全に忘れてしまったわけではなかった。

 『こんな顔のクラスメイトがいた』ということは、
 なんとなく、ほんの少しだけ憶えている。

 その、元クラスメイトは、
 周囲をサっと観察してから、


「……んー」


 右手の人差し指で、ぽりぽりと頬をかいてから、

「……えっと……お前……誰だっけ……名前、確か……てん……てんどう……だっけ? あってる? お前と顔を合わせていたのは、もう、何十年も前のことだから、正直、名前、憶えてねぇ」

 天童を見ながら、そう声をかけた。
 その呼びかけに対し、天童は、

「……天童であっている……で……お前は? 顔は、なんとなく憶えているが……名前が出てこない……」

「憶えてないのかよ。俺は憶えていたというのに、ふざけた話だ。まあ、別にいいけどな。……俺の名前はセンエース。どこにでもいる普通の高校生だ。こんにちは」

「……ごほっ……」

 何か言いたげな顔をしたものの、
 しかし、体にかかっている負荷が大きいせいか、
 ただただ大量の血を吐く天童。

 そんな天童を横目に、
 センは、

「大変そうだな。どういう状況か、教えてくれる?」

「……そんな余裕は……ない……」

「みたいだな。今のお前は、だいぶ死にそうだ。――どう? 手を貸した方がいい?」

「貸して……くれるのか……?」

「なんか、その方がよさそうだからな。俺に『人を見る目』なんてものは、一ミリもないが……けど、たぶん……お前じゃなくて、『あっち側』が『俺の敵』だろ?」

 そう言いながら、センは、ソルをにらみつける。

「何がどうとは言えないが……あいつからは、『命の敵感』を……『ラスボス感』をヒシヒシと感じる……あいつを殺したら、俺が抱えている面倒事とかも、ぜんぶ解決するんじゃねぇかな……おそらく……たぶん……知らんけど」

 なんの確証もない。
 完全に勘。

 しかし、ただの勘で終わらせられない『響き』のようなものを感じた。

 何がなんだかは分からない。
 けど、センは、目の前の『敵』から、ビリビリと何かを感じた。

 目の前にいる敵――『ソル』は、自分の敵だと、魂が理解する。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品